プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



アゲハ(正確には幼虫ww)祭り

SSC_0851_20130627091139.jpg


ココにも~


SSC_0850_20130627091138.jpg


ココにも


SSC_0849_20130627091137.jpg


こっちには、年長さんが鎮座しておりますww


正確には、成長段階によっての「〇齢幼虫」だけど、こちら アゲハ幼虫園では、「年少」「年中」「年長」クラスに分類してます( ̄∀ ̄*)イヒッ

年少&年中の園児数は11匹。年長、終齢幼虫2匹確認~


自然にまかせてのびのび保育、といきたいところですが、すずめ(他、野鳥の)のごはんにならないように、室内保育に切り替えることに。


飼育ケースにお引越し~

****************************************************

日記更新が追いついてないので、まとめて記録~


6/26 庭の晩白柚の葉っぱの上で、先日、確認しそびれていた?終齢幼虫(もしかしたら終齢幼虫には、なってなかったかもだけど)1匹を室内保育に。


ということで、終齢幼虫は、全部で3匹。じゃなくて、今(6/27)、確認したら終齢幼虫4匹&前蛹の状態1匹なので、おちびクラス(年少&年中)は9匹~

晩白柚も葉っぱ育成のために、幼虫発見したら飼育ケースにGOです

もうひとつの柑橘苗は、なんだったか忘れたけど、幼虫たちは、晩白柚の葉っぱばかり食べてて、「みかん」(名前忘れたんで、みかん苗ということにしとこww)は、葉っぱたくさん~

SSC_0893.jpg

大きくなれーーー


SSC_0896.jpg

ブルーベリーも ようやく熟してきた感じのやつが1粒~

イチゴは、放置中









<< 落としたけれど | ホーム | リーピ、温帯低気圧にヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


QLOOKアクセス解析
