プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



アゲハ幼虫園、放置気味ですが

スズメも来てるので、ある意味、空にww

いまのとこ1匹、羽化して飛び立とうとしているとこを目撃~

しばらくして見た時には、いなかったーー
皺くちゃの羽が伸びるまで観察してたら りーめいが紫外線でシワシワになっちゃうんでww

アゲハママ、自分の子どもたちの食草見つけられるね。
我が家の数本しかない苗にタマゴ産みつけに やってくるけど。

もしかしたらココで蝶になって里帰りしてるのかも~なんて

SSC_0019_20150626123541b21.jpg



気まぐれに

そんな感じで お父さん、買ってきました、ヒマワリ2輪~

玄関とテーブルに。



ひまわリン

SSC_0026_20150626123543efb.jpg

安心してください!的な

ちび&マリン

SSC_0133.jpg


角度によっては、幼稚園の ちびのままww

朝倉あたりで

父の日に。

SSC_0124.jpg

今までで見た猫の中で いちばんでっかかったww

父の日に

りーめいの父と お父さんの父には、マンゴーを。

ちびの お父さんは、仕事でお疲れということもあって出かけるより のんびりしたいらしく、そんじゃ、
お父さんは、お留守番ということでww

ひさびさに行ったけど、あれ?こんなだったっけ(*'ω'*)......ん?

SSC_0125.jpg

こんなに広かったっけ?

近くの木からは、セミの声がした 暑かったけどね、早くない?


別の場所に

SSC_0126.jpg


こっちが以前、見たことのある水車だったww



そうだった、そばにあった、あった

SSC_0129.jpg


こっちも見たことあった。

SSC_0130.jpg


で、迷いつつ、お買いもの~

SSC_0132.jpg


ひととおり見て、撮影して、どうする?

ちょっと行き当たりばったりで、行っちゃう?っていうか

SSC_0131.jpg


青の洞門まで行っちゃったよww


途中、お父さんに「今、帰るとこ」


お父さん「今、どこ? え?((= ̄□ ̄=;))」

アイスで

子供の頃、アイスの当たりは、もう1本もらえるというやつで、連続当たりに遭遇して驚いたことが。

いつからか しばらくぶりに ちびが りーめい母と一緒に買い物に行って買ってきた このアイス。

当たったら郵送で送ることになっていた。

ふぅ~ん。


あ。 当たったーー

SSC_0018_20150626123540fce.jpg


ちびちびカタツムリ

ちびの観葉植物、別名「枯れよう植物」は、お父さんにより お引越し~

最近の お父さんは、室内&庭の植物、そしてメダカも担当しておりますww

で、枯れよう植物たちがゴチャゴチャ置かれていた場所の下に

タマゴがあったんだね(^ー^* )

SSC_0025_201506261235413fe.jpg

これまでに見たカタツムリの中で いちばん小さいサイズ。

黄色いのは、ちびの絵を留めている画びょう。

予想外の

いただきものの幼虫を育てていたのがサナギになって冬を越してーー

SSC_0213.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??


自然の厳しさは、ちょっとホラーな感じでもあるww



羽化するシーン見逃したーー

DSC_0159.jpg


アゲハじゃなかったけど、せっかく誕生したんで、空へ放したよヾ( ´ー`)ノ~ばーい


正しくは、5月の

我が家では、ソファ-は、消耗品となってしまうww

これは、巨大クッションといった方があってるかも。

当選品で、りーめい専用が いつのまにか ちび&マリンに占拠されてしまい、クタクタに。
名残惜しいけど手放すことに。

SSC_0271.jpg

カードのポイントで

SSC_0216.jpg

同じようなサイズの食器が自然に減っていくため、補充としてww

来てから時間経つけど

まだ使ってないマルチブレンダー

SSC_0260.jpg

使えば便利なのに面倒くさがりが邪魔をするww

何もしなくても

お父さんが手入れしてるけどww

SSC_0449.jpg

今年もキレイに咲いた

SSC_04311.jpg

イチゴ狩りには、行きそびれたけど、いちお、見れる~

SSC_04301.jpg

こっちも開園~

自然まかせでww

SSC_0315.jpg

こっちは、タイミング逃した年もあったけど、今年は、早めにチェック~


今年は、りーめい実家周辺のホタルも観れた~
毎回、撮影がうまくいかないけどww

そんな感じで春が通り過ぎて、夏が少しずつ近づいてくるーー

でも、暑かったり寒かったりで、冬じゃなくても油断できないわーー
珍しく寒さで布団から はみ出たのに いつもより少し早く気づいただけ、マシかww
手遅れに近かったけどww




だいぶ時間経つけど

新旧交代~

結構、ペース早くない?

なんか買い替え頻度多いような

SSC_0993.jpg


過去記事かいたよ

と、いきたいとこだけど、あまりに放置状態だったため、記憶も画像もカオスにww

で、とりあえず、正確な日付け不明のまま、記事かこっと。
でないと画像の加工もUPの方法も忘れそうだったんでww

もしかしてダブって書いちゃったりした時は、回顧シーンってことでww

ワクチン終了~

4月に狂犬病ワクチン、6月に9種ワクチン、フィラリア予防に ノミ・マダニ対策と出費がかさむけれど、あとは、定期的に歯科処置に通うくらいで、まだまだ元気なマリンです。

SSC_0316.jpg


ワクチン接種の前後3日間は、アレルギー止めの服薬あり。


ただ りーめいの運動不足の影響は、マリンにも影響を及ぼして、マリン、12.35kgに。


いかん


| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
