プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



今日から 明日から

明日から消費税5%→8%に切り替わるとあって、買い物に行った先の商品棚は、欠品していたりで なんだかいつもと違う風景

我が家は、収納場所に余裕がないこともあって、マリンのフードを1袋早めに購入したくらいで、あとは、給油に。
ガソリンスタンドは、長蛇の列だったけど

郵便局に用事があったので、ついでに切手を購入~

SSC_0511.jpg

可愛いデザイン♪



お父さんがケーキを買ってきてくれました

お店の人に「さん」か「ちゃん」か訊かれたそうな~

で、

SSC_0510.jpg

(「さん」だったけど、「ん」しか撮れてなかった)



ブルーのローソクが垂れてケーキを染めていますww


りーめい&ちびで撮影してるまにローソク燃える、燃えるww

りーめい母と病院 今月4回目

今日は、術前検査。

本日も待ち時間は、読書&居眠りww

いつもより時間が長かったため、スーパー寄り道もせず、解散~

**

りーめいの記録

最高血圧 106 最低血圧 63 脈拍数 70


りーめい母は、いつもより血圧高め。緊張のせいもあるんだろうけど。
血液検査で数値が高かったり、低かったりも。




くじ引きの3等

SSC_0005_20140317173338218.jpg


カゴの中の にゃんこと目が合ったよ。


飾り棚が住処になりました~

ミー&チビ

SSC_0009_20140317173432a8a.jpg

ミー


SSC_0010_20140317173339c30.jpg

チビ




SSC_0008_20140317173431e40.jpg



この2匹、今は、フレームと心の中に住んでます。

幸運を呼ぶ四つ葉のクローバー守り

SSC_0006_20140317173428eaa.jpg

きーちゃん、宝満宮竈門神社にて。


SSC_0007_20140317173429ad3.jpg


四つ葉の葉は、「名声・富・愛・健康」を意味するんだそう。



やっぱ健康が いちばん

ダンボールトイレ その後

SSC_0078.jpg

トイレ増設は、床面積が狭くなり、マリンに不評ww


で、

SSC_0008_2014031717321362f.jpg


ダンボールトイレの一辺に重ねる作戦に。


足場は、問題なくなった様子ながらも やっぱ落ち着かないのか ダンボールトイレの使用は、いまだ不可。

でも床落ちウンチの確率は、減少( ̄∀ ̄*)イヒッ

なぜかトイレギリの姿勢で用を足すため、必然的にシーツの外に落ちていたウンチがダンボールトイレに着地ww




SSC_0009_20140317173213f35.jpg


こちら団体さんで道路がスゴイことになっておりますww

車にも落ちてます

りーめい母と病院 今月3回目

今日も待ち時間は、読書&居眠りww

**

りーめいの記録

最高血圧 122 最低血圧 65 脈拍数 73



春の嵐

寒かったり暖かかったり、気温の変化や その他もろもろに対応するのが難しいと感じる今日この頃ww

放置気味の庭は(先日、ちょっとだけ手入れしたけどww)着々と春仕様に。

SSC_0081.jpg

蕾、見落としてたーー




SSC_0080.jpg

開花は、いつ?



SSC_0082.jpg

こちらは、団体さんで咲いてます( ̄∀ ̄*)イヒッ


チャレンジ ダンボールトイレ

昨夜より設置のDT(ダンボールトイレの略)、3/13 お昼過ぎの現在まで未使用。

本来のトイレに おしっこ。

快食快便のマリンさん、今朝は、ウンチしてません(; ̄ー ̄)..

ソファーでクッションを枕にしつつ、寝そべってます

SSC_0007_20140313144925b82.jpg


お父さんのソファーのはずがーーー

SSC_0071.jpg


マリンの快適ソファーになってますww

SSC_0072.jpg

ダンボールトイレ

SSC_0079.jpg


マリンの お部屋のドアを開けてーー

左奥にトイレ。右奥に給水器。右手前に 柵に取り付けの食器。


基本、マリンだけの お留守番の時は、この中に入ってなんだけど、夜は、ドアあけっぱでリビング放牧~

大体、ソファーに ドーーーンと寝そべってて リビングの電気つけると「おはよーー∪・ω・∪」って感じww



りーめい母の入院にあたって、ちょいと計画中のイベントを実行すると マリンの ひとりでお留守番の時間が長くなるワケで、となると 「リビング放牧スタイルでないとキツイわ~」と本人(本犬)が言わなくても そう思うので、いまさらなトイレトレーニングを試みることに。


で、フードが届いたダンボール箱をカッターで、ザクザク切って、ビニール貼って気持ち防水処理ww

そこにペットシーツを敷いてーーーー


トイレ2個ありますよーーと言い聞かせてみましたww


超狭くなったマリンの お部屋をご覧くださいww


SSC_0078.jpg






りーめい母と病院 今月2回目

土曜の疲れを取るべく日曜は のんびりかと思いきや、りーめい母は、昨日、一昨日と 外出してたそうな。

りーめいより体力あるねww

**

今日も病院の待ち時間は、読書、そして Kモール経由で お昼ごはん後、解散ヾ( ´ー`)ノ~ばーい


**

りーめいの記録


最高血圧 105 最低血圧 66 脈拍数 72


ヤフオクドームからの志賀島ドライブ

DMに載ってたヤフオクドームで開催される家電フェアに りーめい母、行きたそう~というか ちびの方が興味ありそう~


で、お父さん、今回は、土日休みだったので、前夜、出かけることに決定~


**


車で


開場時間30分過ぎくらいに着いたけど 長蛇の列で 並ぶことに。
(でもそんなに待たずに入れた)



SSC_0149_20140309144325484.jpg



人が多すぎるーーー






で、ちびと共用のカメラを買うことに。
というか買うつもりなかったけど、コンデジ欲しいな~と思っていたタイミングが今日だったのではないかとww


他に お父さんは、毎日、生姜はちみつ湯を飲んでいるので、電気ポットを。あとベルトも。


ちびは、服を。

りーめいは、ドライヤーを。


SSC_0148_201403091442426db.jpg



お昼ごはんは、カレー屋さんで。


どうする? まだお昼だし、どこかに行きたいね。


ってことで、


海の途中に西公園も車窓&ちょっと眺める~


みっけ~
(新カテゴリ作ります~)


SSC_0154_20140309144400b3a.jpg


SSC_0155_2014030914440102b.jpg


SSC_0152_201403091443301ab.jpg


ちょっと休憩

りーめいは、ゆず茶~

お父さんは、コーヒー。りーめい母&ちびは、オレンジジュース。

SSC_0153_20140309144331d1b.jpg


寒かったーーーー


海満喫したあとは、ショッピングセンターで、晩ごはん食べて帰宅の途へ。


りーめい母は、リュック&リュックにつける犬のマスコットを買ってた。


そんな1日でしたーーー

りーめい母と病院 今月1回目

今日も待ち時間は、読書&居眠りww

が バサッと落ちましたww


ミスマ&スーパーH 経由で お昼ごはん食べて解散~


**


りーめいの記録


最高血圧 112  最低血圧 62  脈拍数 67




病院ついでに

気になっていた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000033-san-l40


テレビCMで行ってみようかな~と思っていたタイミングに

オープニングの日じゃなかったので、イメージキャラクターに抜擢されたウルトラの母とピグモンには、会えなかったけど。


前回の天神散策で体力不足を考慮し、今日は、ココだけ集中で。(と言っても ひとりだし、改装されてるんで、ちょい迷ったりもww)



次回は、もすこし滞在時間長くできるように体力つけとこww


ちびも一緒に

ひさびさの お散歩に∪・ω・∪

車に乗ってGO~

SSC_0091_20140309144238b38.jpg



風が冷たくて寒い、寒い



SSC_0090_201403091442375c5.jpg



SSC_0093.jpg




撮影につき合わされ、今日も待たされるマリンでしたww




SSC_0092_20140309144239f62.jpg



福岡の空、霞んでるねーーーー







ぼちぼちと

前回の病院行きの日から次回まで ちょっと間隔があくので、そのあいだに片付けに集中できたらなーーーと。

でも計画的には なかなかできないため、気になったとこから やっていく感じかな~

キッチンの収納ワゴンの中は、在庫も把握できるように整理完了。

リビングの押入れの中は、整理中だけど、もう少しかな。
(書類関係が大半)

見える範囲を もっとスッキリさせたい。

SSC_0026_20140304140645f0f.jpg

究極は、マリン。

ステンレスの皿&水飲み器&トイレ&少しの おもちゃ。


宝物が多い りーめいは、宝箱がいくつあっても足りませんww
(お気に入りの雑貨とか お菓子の箱だとか缶だとかに入れてます)


あ。今は、データ保存してるけど、数年前までのプリントアウトした膨大な写真の整理が手つかずのままだったww





今日は、楽しいひなまつり~

だけどもマリンは、ブルブル病院へ

毎回、こわいこわい∪・ω・∪


今日は、歯科処置&フィラリアの血液検査含めた検査を。


そして、消費税増税前にフィラリア薬&ノミダニ予防薬&ワクチン接種に際しての服薬分は、近日分のみ購入。


SSC_0028_20140304140648513.jpg


「ねぇ、それ食べられる?」byマリン

お昼ごパン

ひさびさに登場のホームベーカリー


材料を入れてスイッチ押すだけ~


SSC_0027_20140304140647be7.jpg


基本の食パンしか作ったことないんだけど、おとうさんには不評ですww

餅は、餅屋のごとく、パンは、パン屋さん?ww

というのは、りーめい家に限ってだと思います~

2月分完了~

今年も あっというまに3月

いつのまにか咲いてるーーー

SSC_0035.jpg


チューリップの葉っぱもグングン伸びてる♪

| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
