プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



マリン、ジャブジャブに行く

家で「ジャブジャブする」とマリンに訊くと嫌がりますww

洗濯機のスイッチ押しに 洗面所に行く時についてきたりするマリンに訊いてみる( ̄∀ ̄*)イヒッ

すると「ワン」(「ゲッ」って感じでww)と吠えて、そそくさとリビングに戻っていきます
(* ̄m ̄)プッ



実際、家で洗うと暴れることもなく、洗わせてくれるんだけど、なんせ乾かすのがメンドイというか うまく乾かすことができないので、お洗濯に出していますww


スケジュールと空模様で マリンのジャブジャブの日を決めました~



マリンを預けて、また迎えに。

約2時間半で

SSC_0021_201403041406435d7.jpg



ひとっぷろ浴びて気持ちいーーー(と思ってるかな?)の

SSC_0023_20140304140643310.jpg







りーめい母と病院 今月8回目

いやーー、しんどかったーーー


帰りのバスの中で なんとなく頭痛いかも~なんて思っていたら帰宅後、悪化

疲れたんで、食べたら治るさーーー


ちょうど ちびも帰ってきたし、早いけど 晩ごはんね。

デパ地下で買ってきたメンチカツ&コロッケ


**


リバースww




とりあえず お父さんの晩ごはんの支度してから寝よう。。。


ダメ、無理。。。。




その前にシャワーは、浴びたい。(で、髪も洗い、ドライヤーで ちょい乾かして、ハミガキして← なんとかベッドに)



**


数時間経ったらしくて、「どう?」って お父さん。


ちびがチャーハン作って お父さんの晩ごはんは、済んだらしい。



ちびの携帯を鳴らす。出ない。


バタン。ダダダーー。(リビングから2階にやってきて) ちび「何? 携帯出ると お金かかるから」


りーめい「ごはん用意してくれてありがと(^ー^* )」「ごめんけど、水欲しい」

(ちび、ペットボトル&マグ持ってきてくれた)


翌2/26、なんとか復活の りーめいでした。


そして おとうさんの轟音により ちょい睡眠不足で 2/27の朝を迎えたけれど、無事に 今月の病院行きは終了


「轟音」避難に便利なグッズを入手しました~

この紹介は、そのうちに。











招き猫展へ

予定から3ヶ月遅れの眼科の定期健診をいつにしようか~と思っていたのと、恒例の招き猫展の案内ハガキも届いていて気になっていたとこに またまたテレビで気になるイベントが

http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/real/teiban/14spring/


で、ひとりで行ってこようと一旦思ったものの、ヒマヒマしている りーめい母も一緒に。

いつも病院だけじゃあ楽しくないしね。


今日は、PM2.5も数値が高かったので、りーめいは、完全防御で挑みましたww


バスで
車窓から見える風景は、霞んでたww


眼科→招き猫展→薬局→パルコ、そして、ランチそれからイベント会場の岩田屋へ。


招き猫展

SSC_0009_201402261503081a2.jpg

16回だって。このうちの何回見たんだろう~


帰りのバスの時間まで雑貨を見たり。


**


約5時間 5400歩くらいの散策が悪夢を誘うことにww

りーめい母と病院 今月7回目

今日も待ち時間は、読書
少し睡魔が

**

最高血圧129 最低血圧69 脈拍数78

なんやかんやで

まとめ書き~

りーめい母と病院 今月5回目(2/17)&6回目(2/21)

合間にガス点検があり、予定外のキッチン掃除で疲労ww


お父さんも相変わらずの不規則勤務というか 土日(2/15・2/22・2/23)も出勤だったり~


りーめい母は、入院に備え、いろいろ準備してるもよう~

イマドキ男子は、お裁縫もできると助かりますww

りーめい母、Sサイズでも大きすぎたようで、入院用に購入したパジャマのスソやソデの調整を、ちびがミシンでダダダーーーと縫ってました~


**

りーめい 

2/17 最高血圧 118 最低血圧 61 脈拍数 85

2/21       126      68     76


病院での待ち時間は、読書に。

りーめい母を気にしつつ、本読んでいたはずが ちょっと意識がww
(2/21は、寝かけてた 笑)
 


1月分完了~

2/12追記~

りーめい母と病院 今月4回目&バレンタイン

今日は、午前中病院へ

**

みかちさんからのバレンタインギフト

SSC_0028_201402232318422e7.jpg


数日間の「待ち」の時間が よりいっそうのワクワク感を増大~


SSC_0029_201402232318434db.jpg


だーーけーーどーーー

こっちのチョコは、2/14まで待てずにリボンを解かれてしまったのでしたww

衝動買いならぬ

衝動お出かけww

なんか病院ばっかなので、思いたって、というよりテレビで見かけて気になったので

http://fukuoka.in.coocan.jp/23/contents/2014012701.html


りーめい母と一緒に


カフェでドリンクを注文すると 好きなチョコが3個選べるっていうのをテレビで観てたんで


雑貨も見てーー



**



本日の歩数 5198歩+携帯持ってない時の歩数あり。



疲れからか寝る時、なんとなく具合悪かったけど、そのまま夢の中へ


**

追記

あとで思い出したけど、コンビニ行ってーー 郵便局行ってーー スーパー2軒行ってーー ディスカウントショップ行ってーーからの お出かけだったーーー

納得~

りーめい母と病院 今月3回目

今日は、午後からなので 出かけるまで家事を。

今週、あと1回~

今日の数字

最高血圧125 最低血圧71 脈拍数80

朝は、軽く食べて、時間的にも余裕あったんで いい感じかな~

りーめい母と病院

昨日、みぞれが降っていたので積雪が心配だったけど、問題なく病院へ

ただ寒いのが苦手なんで 家でダラダラしてたいのが本音ww

帰りは、スーパーH経由で。

お昼ごはん食べたあと、寝っころがってたら睡魔に襲われ危うかった
寝たら起きれなくなりそうだったんで、そこで解散~


関東では「20年に一度の大雪」になるそうだし、インフル流行ってるし、早く春にならないかな~

寒くて(← でもダメじゃんねーー)放置気味の庭だけど、チューリップが ちょこちょこ芽を出してます~

寒さのせいで具合悪かったのかも。。。金魚トリオは、コンビになっちゃいました

病院の付き添いついでに

りーめいも血圧チェックしてます~

1/30 10:05 最高血圧71 最低血圧44 脈拍数71


この時、朝食食べる暇なくてバタバタしてたけど。。。

「正しい腕の位置で測定できました」らしいけど、ほんとかいな?ww



2/4 10:13 最高123 最低71 脈拍数73

測定時間は、ほぼ同じだけど、違いは、朝ごはんも食べたし、前回は、病院行きの前に用事で早朝から出かけてバタバタしてた。








近況的な

新年がやってきたと思ったら もうカレンダー1枚めくっちゃったよ。



今日は、ご無沙汰している友人2人からメールが届く。

ひとりは、引っ越し&愛犬たちの空への転居のこと。

もうひとりは、距離的には、すんごく近いんで、道でバッタリ会うこともあったけど「今度ゆっくり お茶しようねーー」が実現しないまま、2年くらい経っちゃってるww


そんな感じで、昔からのネットの友人にも ずいぶんなご無沙汰っぷりですが。。。


とりあえずメールチェックもせずに受信箱いっぱいになってメール見れない~って事態だけは、避けようww



**


りーめい母からキーボードの電源つけても音が出ない~って言われ、昨日、みてみるも原因不明~

で、ちびがいつもより早く帰ってきたんで、みてもらうとーーーー

ヘッドフォンを接続するプラグ(差し込み口の大きさ調整できるやつ?)が ささったままだったーーー

ちび曰く、りーめいの話から想像するに りーめい母には直接説明した方がいいと思ったらしく、すぐに解決ww

りーめい母と病院へ

2月に入って1回目~

術後に備えて。


病院終了後は、スーパーに寄って一緒に お昼ごはん食べてーからの解散~


で、自宅に戻ってから録画していたドラマを観ながら

SSC_0019_2014020608504470a.jpg



シュークリーム

SSC_0018_20140206085043233.jpg



節分だけど

帰宅時間が まちまちな お父さんなので、本日も ごはんは、お先します~



SSC_0004.jpg

サーモン巻き~


ちびと ふたりして無言で 今年の方角は、東北東ね。


SSC_0003.jpg


お茶なしで、だいじょぶだったww



豆まきは、お父さんを待ってから~と思ってたら ちび、寝ちゃったよ。。


SSC_0002.jpg


帰宅した お父さんは、味噌ピーつまみに晩酌からの晩ごはん~
恵方巻きは、お父さん流で気にしない~で、区切って食べてた


なので、マリンと ふたりで、豆まき代用~
と言っても 豆じゃなくて マリンのフードを「マリンは、ウチ~」「マリンは、家~」で








ネーブル的な

先日、1個だけ収穫できた

半分にカット(ずれたけどww)して、まずは撮影会~(1/31撮影)

で、気になる お味はーーーーー


あまーーーい


SSC_0037.jpg


レモンの苗もあったので、そっちと思いこんでたww



ホームセンターで

換気扇のフィルターを買いに行って、一緒に買ってきたのは

SSC_0038.jpg


何色にしようか迷ったけど


SSC_0039.jpg


ピーーンクに♪


お父さんは、梅の苗が欲しいらしい。

イメージの苗がなかったということで。

りーめい、予定外に出合ったバラを買ってもらいましたーー

レシートに「ポールセン パレード」 397円

| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
