プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



いつのまにか10歳に

我が家に ちびちびマリンが やってきてから~

040320marine.jpg


こんなに ちっちゃかったのにーーー


SSC_0020_20140130234139de8.jpg


こーーーーんなに おっきくなりましたーーー




手術日確定

りーめい母と病院へGO

とりあえず手術で使用する材料でアレルギーが出ないかは、大丈夫そうなので、手術日確定となりました~

で、術前検査日も決定~

今までの治療は、感染予防のために 一旦休止。

手術まで週2回くらいの通院になるかな~

春に向けて

放置気味の庭で咲いています~

SSC_0019_20140130234402faa.jpg


そして、初収穫

SSC_0021_201401302344030a3.jpg


ちびと撮影会

夜、スライスして蜂蜜につけようかな~って言ったら 学校から帰ってくるまで待って~だって。


断面を撮影したいんだって。

年賀状の お年玉くじ

今年は、お父さんが1枚。りーめいが2枚。

郵便局で切手シートに交換したら 早速、ちびに1枚持ってかれましたーー

SSC_0033_20140130234404663.jpg

正確には

どのカテに入れるか微妙~

というか毎回迷いつつ選んでる感じ~



でもって「本日」だけでもないんだけど、意外とダメージ強かったようでww


負傷から数日経っているけれど痛みがなかなか引きまっせん



**


出かけようとした りーめい、玄関ドアを開けて踏み出したものの、段差につまずき、ひざにて着地ww

お父さんの お父さんへ送る荷物の箱を抱え、他にもバッグやらで両手がふさがってた~

で、バランス崩したものの荷物を持ったまま、踏みとどまったよ、ひざでww



流血はしなかったもののギリな感じで、擦っちゃって皮膚の色が赤くなってるーーー


中途半端な転び方は、ケガするねww




今週は、2回受診予定

りーめい母と病院へGO~

とりあえず次へ進める感じかな~
(この病院は、終了。で、結果を持って受診のため、予約を入れる~)


病院の日は、りーめい母の用事&食材等買い物して、一緒に ごはん食べて解散~


次回の受診日までは、数日あるので、片付けもしたいとこだけど、これは、波に乗らないとww



昨年、行きそびれていた歯科受診

今週は、りーめい母の病院が 月曜&水曜&木曜で、うまいこと りーめいの歯科予定と かぶらず、無事に終了~

今後も りーめい母の病院の合間にスケジュールを組んでいく感じかな~

昨年12月に予約入れてた美容室は、ちびの学校予定と かぶり、キャンセルしてたので、そっちも。


りーめい父は、仕事の合間に畑仕事~

キャベツも作ってた。

ちびサイズで可愛かったので撮影していたら

SSC_0023_2014012422165708f.jpg

マリンが狙ってるーーー


SSC_0024_20140124221658bf9.jpg

届かないーー

SSC_0026_20140124221659445.jpg

届いたーーー

SSC_0025_201401242216596c2.jpg

ムシャムシャ

SSC_0027.jpg

テーブル高くて食べにくいーーー

SSC_0028_201401242217343f6.jpg

え?まだ食べたいのにーーー










2日続けて

受診につきでGO~


SSC_0029.jpg


1/22は、雪が車に積もってた
車のガラスも凍りついてたけど、出かける時には、溶けてた。

りーめい母を病院の入り口近くで降ろし、駐車場に車を置いていってるまに診察終わってたww

雪の影響で、いつもより患者さんが少なかったもよう~


次回、ラスト1回受診の予定~









夏は、暑いし、紫外線も気になるし

冬は、寒いしww


放置気味の庭ですが


SSC_0015_20140121143523834.jpg


いつのまにか咲いてましたーーー



画像撮ってないけど、水仙も。


マリンの散歩も お父さん担当になってますww



今日は、朝から雪降ってた。
寒いーーー




ちび送迎の合間に

りーめい母の病院~

毎回のことだけど、患者さん多い。。。。
ここの科だけでも3桁だし。

次回は、連続2日で予約受診に。

スーパー経由で りーめい母と お昼ごはん食べて解散~



そんな感じで1日が過ぎるのがはやーーーい



そうそう、今日 スーパーに寄った時の出来事。


りーめい母と知人?らしき人が話してる。

「こんにちはーー」と りーめい母のカートの中のカゴに 商品を入れながら 挨拶。


よく見ると 誰? 見知らぬ女性が2人


「すみません、間違えましたーー」

差し出された肉のパックを受け取り、その場を後に。



りーめい母の姿は、1メ-トルほど先にww


あーーー、はずかしっ!


これは、きっと疲れのせいww








ランダムに

1月度更新中~

帰り着いたのは16時

前回、予約していたので10時から受診~

りーめい母、注射1本

入院日&手術日決定~

現時点で貯血は予定せず、手術可能かの要検査(紹介状にて大学病院受診予定)
検査結果次第で予定が変わってくるかも。


引き続き、かかりつけのI医院にて血液検査の結果説明&1剤処方あり。


りーめい母の用事&スーパー経由にて 遅めの お昼ごはん食べて、本日解散~


*****


りーめい父、1/18来福予定~

1月も半分過ぎて

昨年は、最後の最後までいろいろあって、そのまま引き続いてな感じだけど、とりあえず記録~

1/6 りーめい母の病院(N病院)

1/7 りーめい受診(初受診。次回、春頃)&1/8(別の科初受診。次回、未定というか行かないかも)

恒例の お菓子交換

SSC_0053_201401091450546e3.jpg




そして りーめい母からもらった羊羹も。

SSC_0010_2014011611313941f.jpg



こっちも定番に

食材を洗って切るとこまでは、りーめいが。

そこから 蒸したり(スチームクッカー)揚げたり、卓上で料理は、お父さんに。

SSC_0011_20140116113139c40.jpg

鳥天も。

お父さん、上達しています( ̄∀ ̄*)イヒッ


生姜焼き

生姜を洗ってスライスまでは、りーめい、あとは、お父さんに(=´ー`)ノ ヨロシク

お父さん飲用のため、生姜をスライス→オーブン→フードプロセッサの工程で、多用しているオーブンレンジ。


出番が多い生姜焼きww


SSC_0061_201401091451369be.jpg


シイタケも焼いてみました♪







新年初の

そして、初めての受診で。(病院を変えたため)

午前中、診察&レントゲン&注射1本

午後15時半からMRI撮影のため、一旦、病院を出て、お昼ごはん&時間調整~


りーめい母、要手術。


以前の病院より近いため、長期入院になっても りーめい的には、通いやすいかも~


*****


手術しないと言ってた りーめい母、覚悟を決めた様子。

次回、予約受診~








エッグロースター

時々、ちびも料理します~

そろそろ買い替えようと思ってたところ、バターコーンを焦がしてトドメをww

なので買い替えすることに。

SSC_0056_20140109145135f15.jpg

2013年12月完了~

新年すっかり明けちゃいましたが(;^_^A アセアセ・・・

ようやく復活ww

ぼちぼち更新していきます~


今年もよろしくお願いいたします(^ー^* )

今年最初のプチ当たり

ショッピングモールのスクラッチクジ6枚中3枚が5等に

SSC_0055.jpg


そしてコチラ


SSC_0058_20140119010241d18.jpg


この他にも該当商品利用していたんだけど(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

残っていたのは、2品。


昨年の最後の最後で またもハズレに大当たり~


少量混入の場合でも気づくでしょう?りーめいならば、と思いたい~


ちびに関しては、わかんないんで、今回の件は、後味も悪い出来事でした。


りーめいの頭痛や体調不良は、いろんな要素が重なっているため、原因を特定するのは、困難。
自分が気をつけていても避けられなかったり、ありえない事が多すぎる


だからなのか よけいに幸せ感がUPしてるようなww


あったかいベッドに潜り込んだ瞬間が すっごく幸せ~
(寝る数時間前に電気毛布であっためてます)


いつもな感じで

適当というかマイペースで物事を進めたい りーめいですが、そうもいかずww

大体、パターンは決まっていて、というか崩せないww

1月1日 今回は、それほど渋滞もなく、16時前に余裕で到着~
(お父さん実家近くで、飲み物&一部食材を購入も)

ネットで手配していた お節をメインに スチームクッカーも投入して ごはん関係は、クリア~

寒さは、カイロや電気毛布持参で対応していたけど、今回は、なんとエアコンのスイッチがオンされた

石油ストーブもつけてくれた
(でも 石油が古い? せっかくつけてくれたけど、苦しくなったんで消しましたww)

線香が普通のじゃなかった。。。
(前回、夏は帰省しなかったので、いつ変わったのか?それとも りーめいの嗅覚に変化が?)


寝不足が続いていたので早く寝たかったけれど、そうもいかず。
頭痛もあったので、なんとか逃げ出すww
(あとは、お義父さん&お父さんでww)

午前3時にうめき声が聞こえてきた。
ちびは、夕ごはん食べたあとから爆睡していて、途中、布団に移動してたものの、うめき声で目覚めた様子。

お父さんかと思いきや、お義父さん(ちびにとっては、じいちゃん)だった。


1月2日

りーめい、寝不足解消ならず。

お父さんも不調。

お義父さんは、うめいていたのに 元気ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


親戚に挨拶に行く予定が お父さん不調のため、明日に延期。

午後より お父さんの弟家族到着~

晩ごはん前に帰っちゃったんで 夜は、4人で。
(さすがに この夜は、アルコール無しだったww)


1月3日

昨夜は、早めに寝れたけど。。。

遅めに起きて お父さん&りーめいで、親戚宅へ。
留守のため、書き置き。
(あとで会えた)

ちび&じいちゃんも出かけてて、先に戻ってたらしい。

そんなこんなで、お昼食べて、後片付けしてから帰る準備して、りーめいから先に お線香あげさせてもらって
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ww


高速利用で帰宅するも、バタバタな感じで マリンのお迎えへ

お迎え前に りーめい父&りーめい母には、預かってきたお土産を渡すだけでヾ( ´ー`)ノ~


微妙に変化しながらも 大体こんな感じの年末年始です~

明けましておめでとうございます

SSC_0049_201401091450516c6.jpg



SSC_0051.jpg

小さなミカンがなかったんでww



明けまして帰省します~


まずは、マリンをホテルにGO

それから りーめい父&りーめい母に 年始の挨拶&お雑煮をゴチになってからの出発~

心配していた雪も降らずに順調に到着~



大晦日は、りーめい父&りーめい母と、そして 新年は、お父さん実家で。

今回は、ネットでお節を予約していたため、あとは、数の子(お父さん作)&スチームクッカー(一部食材も準備して)作戦で



雪も降らず思ったより冷え込みもなかったので、よかった、よかったww
電気毛布は、持参したけど(* ̄m ̄)プッ





| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
