プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



2回目

レシピナンバー 24

SSC_0096.jpg


これは、本当に簡単っ!

そして美味しい

ということで、今回は、倍の分量で作ったけど、失敗もせず

寒かったーーー

りーめい父&りーめい母&ちび&りーめいで、イベント会場へ。






帰宅後、お父さん&マリンも一緒に お祝い。

SSC_0095.jpg


お菓子の お裾分け~



紅葉狩りに

野鳥も撮れるかな~と思いつつ、声はすれど。

SSC_0091.jpg

スズメバチ注意の看板にビビリつつ、遭遇しなくてよかった。


この市民の森に来る途中、イノシシ出没中の看板も見かけたり~


実家では、(りーめい父&りーめい母)山に水汲みに行った時に ウリボウ連れに出合ったことあるらしい。
りーめいは、見たことないけど。




SSC_0092.jpg



明日に備えて養生しとこうと思ったけど、紅葉観れて よかったーーー




次回は、ナスで(無しで)

レシピナンバー 15

SSC_0090.jpg


勝手にアレンジしたせいか不評ww

味にパンチがなかったというか微妙な仕上がりに

今週は、ちょいとハードだったので

と言いつつ、のんびり、いや、ダラダラしてて慌てるみたいなww

11/18 ちびを送ってからの りーめい母の病院送迎 なんたらかんたら

予約なしでOKだったんで、ついでに インフル予防接種してもらう。
(りーめい母は、すでに別の病院で接種済み)

11/19 本日も ちび送迎

11/20 りーめい母の用事にて外出

昨日、今日と ちょこっと外出はするものの、疲れないようにダラダラ継続中ww


SSC_0020_20131122101309b5a.jpg


お留守番多くて寝るしかない的な。

レベルは、どこいらあたりかな~



    

なかなかレシピ通りには

食材が調達できなかったりもするので、テキトーにアレンジして~

レシピナンバー 20

SSC_0015_20131122101224fe9.jpg

ちびも自分流で 焼きおにぎりを作ってーーー、自分の食べれる量が把握できず、お残し~
(翌日に持ち越しとなります~)

お父さん実家からの さつまいも、今夜は、オーブンレンジで ふかしいもに

とりあえず

3日続いておりますww

本日は、レシピナンバー 24

SSC_0033.jpg


肉好きの ちび(りーめい も)に好評だったので、今後、登場回数多そうな予感

そろそろ魚料理も作らないと

進化しているとはいえ

初代レンジもオーブン機能はあったんだけど。。。


10数年のあいだの進化のスゴイこと


レシピナンバー 49

SSC_0032.jpg


写ってないけど、青ネギも一緒に焼いて、手抜き、手抜きww


SSC_0031.jpg








初めてのレシピは

レシピナンバー 81

SSC_0030.jpg


100レシピの中から ちびリクエストの これっ!


〇〇産の〇〇ピー

時々、お父さん実家から送ってくる野菜たちの中に入っている殻付きピーナッツ。

最初の頃は、りーめいが加工していましたが、指先には、つらい作業

というワケで、いつしか お父さんにまかしたっ!、となり、経験を積んでいるうちに お父さんも上手に作るようになりましたww

SSC_0057_20131119100018006.jpg


〇〇産の〇〇は、お父さんのお父さんの名前が入り、〇〇ピーの〇〇には、りーめいがつけた お父さんの名前の略称が入ります




新旧交代&増員

ちびより ちょいと早くから存在していたオーブンレンジ。

時を重ねて、最近、異音を発するようになってて、いよいよ買い替えかーーーって思いつつも 予算が合わず。
そんなこともあって、保留のまま、使用続行していたら いつのまにか異音消失。

レンジ機能は、短時間としてもオーブン使ってて爆発なんてことになったらコワイし、
ってことで、ココは、ちび検索の出番。

で、当初予定より お安くゲット可能に

SSC_0021_201311191000159a4.jpg


りーめいよりも ちび&お父さんの期待が大きい~

ふたりとも美味しい物が食べられるーーーと喜んでます



そして、こちらは

SSC_0056.jpg


カードのポイントで交換した 掃除機~

掃除機は、これまでに新旧交代パターンだったけれど、今回は、増員で。

掃除機を2階まで持ち運ぶのが 重い・メンドイという りーめいの家事ラクのためです~


ロングリードで

お散歩グッズのみで、カメラは持っていかない時もあり、持っていってもレンズ交換の余裕はないため、望遠レンズだと、近い、近い

マリンに「走って、走ってーー」と言って 離れさせ、戻ってくるとこを

SSC_0052.jpg



散歩と撮影、別々に行けばいいんだけど、そこは、メンドイww りーめいなのでした


マリンに引っ張られつつ、風景も撮ります~

SSC_0053.jpg


引き続きな感じで

頭痛が

昨夜は、轟音により目が覚める~
3時41分~ 寒いのでリビング避難せず、そのまま眠るもホラー系の夢を見たりーー
さらには、夢の中で家事してたりも
そんなこんなで起きても疲労感あり

昨日は、頭痛のため、ふたりが出かけたあと、2時間寝る~
結局、1時間延長で起きたのは、玄関チャイムのピンポーーン♪で。
セールス電話も多いけど、訪問セールスも多い~

で、今朝は、洗濯機グルグルしながら ダラダラ~

こんなんしてたら時間なくなっちゃう

というワケで、これから頑張ります~


SSC_0016.jpg


おでんの翌日~

ちびには、うどん投入して、お父さんには、引き続き、おでんのまま、おつまみとして手抜きの晩ごはんに。

もう11月も半ばに

激しすぎる暑さから 気づけば寒っ!ww

昨夜は、

SSC_0083.jpg


マリン用じゃないけど、ホットカーペットも出してーーー(11/8)

SSC_0011_201311121306117d9.jpg


今朝、暖房(エアコン)入れましたーーー


りーめい、昨夜から電気毛布のスイッチオン~(寝る前に布団あっためとく)


今日は、洗濯&掃除のみで、ダラダラしてますww

10月分まで

完了です~

11月もう半ばだけど、今月分は、まとめてUP中です~

りーめい母が仕入れた情報を

ちびに伝えてネットで調べてもらう~

「〇〇広場でなんか催し物がある」というテキトーな感じの情報だったりするので、メンドイww

というか、最近は、調べものは、「ちび検索」で

SSC_0074.jpg




http://www.kbc.co.jp/r-radio/radio_ichibannoashota/



で、いつもは、りーめい母&芸能人パターンで撮影するんだけど、今日は、ちびがいたんで、MCの らぶ子さんと りーめい母に加え、りーめい&お父さんも一緒のフレームに

でも いろんな ゆるキャラたちとの撮影は、いつものごとく りーめい母&ゆるキャラパターンで、ちびに撮影をまかした~



ゆるキャラと腕を組む りーめい母ww

ちびは、撮影のみで、一緒に撮らなくてもいいみたい。
(リビングには、リサ&ガスパール展に行った時に撮った リサガス&7年前の ちびの写真があるけど)



お父さんは、公開生放送が観れて、りーめいは、ライブイベントが観れて満足~

月曜の方が空いてる?

今日は、10数人待ちで、スーパー経由で帰宅したら お昼に

りーめい母、1本~
処方は、無し~

なるべく痛み止めは、使わないで済むならってことで、本人的には。

次回は、ちょっと日数開けて受診予定~

残念ながら

今日、予定していた佐賀バルーンフェスタは、出かけずにネット配信で現地の様子を見ることに。

昨日だったら よかったけど、お父さんの友人が来福のため、今日、バルーンということになったものの、雨のため、

来年は、バルーン見たいぞーーーって、たしか去年も言ったような

プリング

プリンのリングで、ってことかな~

お父さんと一緒に帰宅の

SSC_0065.jpg

庭というより空だけど

SSC_0063_2013120309333090d.jpg


しばらく囀ってから飛んでいっちゃった。

| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
