プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



何にしようかと考えていたけど

ギリギリになってしまい、当日、買いに走ることに

SSC_0007.jpg


りーめい母の誕プレ~

リビングに避難

リビングにイスは、何脚もあるものの(食卓用4脚&リクライニングチェア&ロッキングチェア&クラビノーバ用のチェア&他にも1脚で、計8脚もあるやんww)ソファが無い~

で、睡魔に襲われ、気づいた時に 変な姿勢で寝てることがあって、これは、なんとかせねば、ってことで、数か月前に簡易ベッドを購入していたのであったーーー

出番、出番ww



轟音から逃れられるけど、やっぱ、お昼寝に使用するのと、夜に使用するのじゃ熟睡具合が。。。


そんなこんなで2時間くらいは、寝れたww


からの、りーめい母の病院行き


今日も注射1本~
病院を変えたため、薬剤も変わっていて、前回、接種後に痛みがあったらしい。
痛み止め服薬したらしい。(分2・朝晩/1日のみ)

今回、痛み止め(服薬&塗布1本)&胃薬の処方 



当分、週1通院かな~

お父さんのお土産は

おつまみ系が多いかな~

SSC_0015.jpg


でも、こんなのも~

SSC_0014.jpg


ネコは、りーめいが もーらいっ!


で、ちびに渡そうとしたら お父さん、自分のだって



りーめい家には、子どもが2人いますww(ちび&お父さん。念のためww)

修学旅行からの社員旅行~入れ替わりで~

台風27号&台風28号の影響で どうなることやら

SSC_0028.jpg


(画像は、出発時~)



ちびの留守中、現地の天気予報をネットで確認~

旅行中は、ずっと雨やん

台風の影響じゃ、団体だし、空港で夜明かしになるかも



なーーーーんて思ってたけど、本日、空港発着情報でチェックすると、早着予定になってるやん。



で、早々に帰宅~
(旅行中、天気予報と違ってたみたいで、スコールもなく、いろいろ楽しめたらしい~)


そして、スーツケースから荷物を出しっぱにして爆睡中

今回の りーめいへのお土産は、現地スタバのマグでした~(お父さんのも)






今朝、ちびが空を飛んでる頃、お父さんは、社員旅行のため、出かけていきました~
帰宅は、明日~













会社帰りに

甘い香りに誘われて

お父さんの片手に白いBOXが


SSC_0019.jpg


悩むーーー


ちび不在のため、2個をはんぶんこして2種類のタルトを味わう~


SSC_0018.jpg


アタシも食べたい。。。by マリン



 残りの1個は、翌日、帰宅した ちびに確認後、りーめいの胃袋にインしたのでした


りーめい母の病院に

2週間おきの予定が治療の関係で1週間おきに。

病院の往復は、車でほぼ一直線なんで問題はないけど、その他もろもろの問題が

本日の りーめい母の治療は、注射1本

ついでに りーめい母の用事&マリンの検査結果の件やら、なるべく分散しないで片づけていこう~ってことで、いくつか用事が重なるも体力ない りーめい、出かけるとバテます~

検査結果

りーめい母の用事のついでに マリンの病院の近くを通ったんで。

前回の血液検査の結果を訊きに。

健康です



SSC_0020 1




ちょっとだけ問題あるかも。。。。






りーめい母「飼い主に似てるやんww」










RKBラジオまつり

今回は、りーめい母&お父さん&りーめいで



RKBラジオ 公開スタジオに参加~


ここでも りーめい母は、すごかったww

希望者は、カメラ持参で 前に行って撮影できるんだけど、躊躇することなく前進前進ww



会場内の ゆるキャラにも突進ww
一緒に撮影

小さい子どもと同じテンションかも



お父さん「お母さん(←りーめい母)、すごいね


*画像、携帯で撮影して加工してUPしたけど、うまくいかず。













何気に決定~

ちょうど美味しそうなのをテレビで見てた りーめい&ちび

お父さんは、旅雑誌で

これは、行くしかないでしょう~

りーめい母に「明日、〇時に出かけられるようにねーーー」



SSC_0148_201310182318071e1.jpg

虹の松原を通ってーーー



SSC_0149.jpg

海中展望塔~


SSC_0150_20131018231810392.jpg


水深7m~

結構、いるいるーーー


SSC_0152_201310182318115d5.jpg


海中レストランで、イカーーーー

揺れる、揺れるーーー


SSC_0154.jpg


名護屋城博物館~


SSC_0153_20131018231811c95.jpg


ちょうど開館20周年記念企画展が開催されてたというか、歴史好きな お父さんの予定に 最初から入ってたのかもしれないけど、りーめい母&ちびは、退屈だったみたいで、中途半端に鑑賞終了

りーめいは、あとで お父さんから聞いて常設展とか他のを見逃したことに気づいたという


でも、この夏、海に行ってなかったんで、海風に吹かれ、波に揺られ(海中レストラン)海満喫な1日だったのでした~


9月分

SSC_0945.jpg

りーめい父、仕事の合間に 畑で野菜作りも。

スイカも作ってるけど、カボチャも。
さすがに梨は、作ってないけど、大きさ比較用に一緒に撮影~


9月12日

天神に出かけたついでに偶然見つけた写真展~

SSC_0950.jpg



いつぶり?

携帯で撮影することもあるけど、携帯画像は、パソコンに取り込んでなかったり、そもそも散歩頻度が少なすぎっ


SSC_0106.jpg


今年は、りーめい母&ちび&りーめいで。

SSC_0153_2013100811441243b.jpg





8月分

なかなか記事書けないままに 日々過ぎてます~

なので、まとめてココにww


8月3日

SSC_0900.jpg

ロフトで開催されてたイベント~

嫌がる お父さん(コワイ系は、避けたいらしい)を「入ってみようよー」と強引にww

で、観たあと、ロフトを出たところで、きーちゃんからのメールを受信~


なんと、さっきまでいた場所に きーちゃんが

きーちゃんは、姪っ子(きーちゃんの長女)と来てたらしい。



8月8日

この夏(8/2~8/8)、りーめい母&ちびで、東京へ。(りーめい母のいとこたちの案内もあって、あちこち行ったらしい)

で、ちびからのお土産~


SSC_0876_201310081042472c9.jpg

りーめいへのお土産は、毎回、どこに行ってもイルカ&ブルーの要素を含む物でセレクトされております
(* ̄m ̄)プッ





SSC_0859_2013100810424367d.jpg

 毎年恒例の お菓子交換~


この夏の暑さは、耐えれないと判断し、りーめい&マリンは、お留守番~




SSC_0879.jpg

 庭で見つけたトンボ~ 8/21撮影

秋を感じつつも、やっぱ暑っ



SSC_0870_20131008104244946.jpg


なんやかんやで、以前より懸賞応募もしてなかったけど、バーコード集めてもらうやつ。
届きました

















行きはヨイヨイ、帰りは、ヨレヨレ~

りーめい母の病院までの道のりは、方向音痴の りーめいでも わかりやすい ひたすらまっすぐ進行して、最後に右折するという、時間的には、30分くらいなんだけど、病院についてからが、長い、長い

なので、本持参で待ち時間を読書タイムに
(今回は、待ち時間短かったけど、前回は、長くて、本読みながら睡魔に襲われたとこで、名前呼ばれたんで、寝ぼけ顔になってたかもww)

本日の治療は、注射1本&痛み止めを処方され、終了~

で、もういっこ、りーめい母の用事を済ませて、スーパー経由で帰宅~
(時短したかったけど、またもナビ設定がうまくいかず、遠回りしてしまい、自宅に帰りついたのは、14時

そんな感じで、今後は、月2回くらい病院通いになるかも~



もれなく りーめいには、頭痛&ノド痛が出現しますが

ナビ設定してーー

行くは、病院~

しかーし、機械オンチな りーめい、トリセツ見ながら設定完了したけど、時間のロスが

そんなこんなで、りーめい母を乗せて病院へGO

予約制では、ないらしく、医師いわく「予約しても時間通りに来ん」とのことで、(りーめいが行く大学病院は、予約制だけど、結局、待ち時間長いし。。。)りーめい母の通院に関しては、次回からできるだけ早く出かけるってことで。

で、待って、待ってーーー


スーパー経由で帰宅したのは、14時。

朝は、ちびが出かけて、バタバタ(ナビで時間くったけど)出かけてからの ごはんだったので、おなか減り過ぎ



SSC_0867.jpg


そんなこんなで、暑かった夏も りーめい的には、最後にセミの声を聴いた日(9/21)をもって、夏の終わりとしたいとこだけど、朝顔まだ咲いてるし、日中は、まだまだ暑ーーーい

| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
