プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



めっちゃバリ暑 お見舞い申し上げます~

7月23日には、37.3℃という記録的な気温に

明日から8月だけど、この暑さ、一体どうなることやらww

夏休みに入り、ちょっぴり家事が増え、絵日記更新も滞ってます?ww

そして、予想外の病院行きも増え、と言っても 次回は、9月だけど。

一応、記録~

昨日、受診した科、「本日の患者数115名」って表示されてて、約2時間かかった
本持ってって読んでたけど、病院行くだけで疲れが

そんなこんなで、まだまだ夏休みは、暑い夏は、つづくーーーー

今回の検査は

初めてで、前夜から前処置あり&検査後の体調も予想できなかったため、ちびは、りーめい母に(=´ー`)ノ ヨロシク

で、多忙な お父さんが会社を休んでくれて送迎してくれることに。
(やっぱり今日も仕事の電話がかかってきてたみたいだけど)

検査の結果、問題はあるけど 速攻、危険というワケではなかったので、よし?としようww





時間が押して

定期的な用事で出かけていたので、どうしようかな~と思ったけれど、晩ごはんは作らなくてよかったので、昨日よりも遅い時間に お散歩へ。

空は、グレーに変わっていてコウモリが飛んでた。

タイミングもずれちゃったのか、今日は、「おもたせ」も「おみやげ」もなくww

2013071820530000.jpg

今日も 携帯でパチリ

暑いですねーー

誰かに会えば「暑い」で話がはずむww

今、こんなんだったら8月は、特に お盆は、どうなん?

暑さ配分考えてますかーー?ww 


2013071818220000.jpg


暑いけど 夏の夕暮れは、キレイ♪


外でも室内でもトイレマリン、ニコニコお散歩だけど、出発してまもなくトイレ、しかも完了しなかったようで、数歩歩いて再度、催されたもよう

というワケで、お散歩早々、荷物が増えたww

「おもたせ」じゃなくて「おみやげ」にしようよww

余分にビニール袋持っててよかった






6月分完了

6/17UP~

これで6月記事は、完了~

まとめてUP

7/2 7/12 7/13 7/14

今日もお出かけ

昨日は、暑かったーーー

そして疲れてたので?10時起き~

で、14時からショッピングセンターへGO

昨日同様、りーめい母も一緒に。マリンは、お留守番

昨日は、焼き鳥屋さんでごはん。今日は、ショッピングセンター内で、オムライス食べて帰宅~

りーめい母はセーブしてるということで、セーブできない りーめいは、ケーキ屋さんにも寄って

SSC_0849_20130716133425.jpg


お父さんは

SSC_0850_20130716133426.jpg


ちびは

SSC_0848_20130716133423.jpg


高速、遠回り~

夕日がキレイだった

2013071608120000_20130716133422.jpg

手がすべって

真っ二つパターンですww

SSC_0847_20130716130057.jpg


おつまみ入れたり、結構、出番が多かった

同柄の小皿もあってデザイン違い各5枚計10枚で、お父さんが選んで購入のやつでした。

撮影後、2日ばかり、この状態で置いていたので、割れたよ報告は、省きましたww

どちらにしようかな

で、「集団山見せ」に。

お父さん&りーめい&ちび&りーめい母の4人で。

山笠というと、最終日早朝からの「追い山」を見たのが、ちびが お父さんに肩車してもらっていた時なので、それ以来かな~

この暑さだし、でも「追い山」だと早起きも難しいんで、「集団山見せ」に行くことに。

始まる約1時間半前くらいから並んで、最後までは、いなかったけど、見れてよかった

待っているあいだ、しばらくは照りつけて暑かったけど、日差しが移動して影になり、勢い水もかかったりして(防水対策していないとカメラ故障するかもww)無事、熱中症にもならずに( ̄∀ ̄*)イヒッ


SSC_0885.jpg


帰りがけに遠くから撮影~



SSC_0884_20130716142457.jpg


巨大な鳥さん♪





お茶氷始めました

ちびの水筒にお茶&お茶で作った氷をイン!

SSC_0863_20130716133427.jpg


マリンにも1個、2個。


キャベツを切る時同様、水筒にお茶を入れてると寄ってきます(^ー^* )

アゲハ2匹&サナギ1匹

SSC_0886_20130716123003.jpg


暑いけど、空を見上げると気持ちいいーー


飼育ケースの中には、ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ




SSC_0864.jpg

サナギから出たばかり?




SSC_0876.jpg


この子も一緒に出れるかな?




SSC_0870.jpg


羽乾燥中ww



SSC_0883_20130716123002.jpg


サナギの子は、別ルートで空へ


自然は、素晴らしくも厳しくも。

梅雨MAXから夏MAXへ

どんどん時間が過ぎてくので、絵日記が追いつかないww

またも激しい雨、そんな中~

SSC_0855.jpg

飼育ケースの中から羽音が

SSC_0853_20130711133126.jpg

アゲハ1号は、心配してた この子

SSC_0852_20130711133125.jpg

ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ うまくできました


いやーー、ちび、切迫流産だったんで(出血によりカラダの組み立て「部品ww」が 足りなくなるんじゃないかと。注 りーめいの勝手なイメージです)つい、重なっちゃう~

サナギの中では、すごいことがww


雨があがって青空が見えたんで、卒業~

おなか減ってたみたいで、飛んでいくの速くて画像撮れず。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい


そして、夏来ましたーーー

SSC_0851_20130711133124.jpg

夏アイテム、お中元。


で、アタシにもくれるの? by マリン

手がすべって

SSC_0841.jpg



割っちゃいました

食器乾燥機から食器棚への移動中の事故ですww


7/3にブルーベリーとのコラボが最後のお仕事でした

SSC_0839_20130705160224.jpg


今週は、お天気に振り回されてる感が

昨日は、まさにドンピシャなタイミングでの外出で、カミナリは鳴るはーーー、ワイパー最速でも視界悪いはーーー、水上バイク操縦してるみたいなーーー、あとちょいでクルマ壊れましたーーの記事書くことになるかもだったww


今朝は、風の音で目が覚めて、午前中は、睡魔に襲われる りーめいでした






サナギになるのも大変

SSC_0841_20130705160226.jpg


奥の前蛹状態からの

SSC_0838.jpg


幼虫スーツが脱げずにジッパー下げたままな状態ww



幼虫にとっては、蝶になれるかどうかの大問題。

SSC_0839.jpg


この子も逆さまに場所決めてたけど、うまくサナギになってた。


SSC_0837.jpg


この子は、すっごく慎重なのか、足場をしっかり固めて糸掛けしてて、今まで見たことないくらいの糸で、飼育ケースの面が覆われてる


アゲハ幼虫園は、現在、サナギ4匹&終齢幼虫4匹に。


外では、またアゲハママが来てたもよう~

SSC_0852_20130702155213.jpg







こっちもまとめて記録

あっというまに今年も半分過ぎちゃって折り返し地点ですww

病院に行くにも余力というか体力も必要で

マリンに関しては、恒例の8種ワクチン完了後は、フィラリア&ノミ・ダニ予防の定期投与(自宅で管理)なので、通院の間隔も緩やかに。

りーめいは、6月に歯科検診で2回通院&胃カメラ。
胃カメラは、痛みの原因を探るべく、それに健康チェックもしとこうと思って、エコー&血液検査も。
ピロリ菌不在の環境の胃だそうで、微妙というか複雑ですな
放置可ってことでww


次回、別件で受診時に血液検査の結果をきくことに。




途中だけど

6/16 6/27 6/28

もう7月、はやっ

ただでさえお散歩率が低いのに

家事の進行具合、タイミング、これに暑さが加わり、さらにお散歩行ってても記事書けてなかったりで(←これは、別問題?)困りますなーー

携帯で撮影してたりすると、さらに作業が増えるので、記事率もダウンww

2013071608130000.jpg

7/2、お散歩行ってました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
