プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



カミキリ

SSC_0886.jpg

カミキリつながりで?ww

今までは、不定期に美容室に行ってたけれど、今回は、次回の予約をとっていたので(1ヶ月以内だと割引あるので)髪切ってきましたーーww

ついでに頭皮のスパも

で、帰宅して柑橘苗チェック

ひさびさに見たよ、カミキリムシ

SSC_0853.jpg

晩白柚の苗、こんなになっちゃってますが

カミキリムシは、2~3日滞在されたあと、どこかにお出かけされたままですww

幼虫その後~

SSC_0883.jpg

前蛹からサナギになってーーー

羽化待ち中~なんだけど、サナギの様子から もしかしたら ずっとこのままかも
(サナギになる途中で負傷?サナギ内での蝶への組み立てがうまくいかないかも?)

さらに問題も

体が大きくならないうちに終齢幼虫にヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノしちゃってる子もいて、現在(7/2)6匹がサナギ待ち状態に

ちびちびアゲハになるなら可愛いんだろうけど、たぶん栄養状態の問題でサナギにもなれないかも

SSC_0884.jpg

まとめて

6/24 2記事

6/25 


本日、家事の進行具合よりも休憩の方が先行しておりますww

お気に入りに限って

壊れますww

SSC_0874.jpg

洗ってる時に手が滑ってのパターン

今回は、裏が欠けてしまって(T∇T)ノ~~フリフリ

セット物で枚数たくさんあったけど、だいぶ減ってしまったww



痛みは、少しあるけど

昨日のパネル落下のダメージよりも

SSC_0898.jpg

こっちのダメージの方がww

まっちろです、テレビでPM2.5の飛散、多いって言ってたけど。


雨の合間にマリンと。

SSC_0897.jpg

こっちは、暑いからベローン率が高いってこともあるような、ないような(笑)


ちなみに本日は、妹 きーちゃんの誕生日

おめでとうメールして「誕プレ、つけといてねww」

なかなか会えない&きーちゃん的には、一緒に買い物に行って誕プレ選びたいって希望なので。

たしか去年のもつけてるよww

落としたけれど

掃除機かけることなく済んだww

落下物は、右足の人差し指を直撃

イッターーーーーー( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

パネルだったので、軽かったけど、一瞬、「これ以上、病院行きの予定入れたくない」とか「病院より美容の方に時間取りたい」とか 痛みを感じつつ思う りーめいでした

あやうく足の指、壊れました~ってなるとこだったww

アゲハ(正確には幼虫ww)祭り

SSC_0851_20130627091139.jpg


ココにも~


SSC_0850_20130627091138.jpg


ココにも


SSC_0849_20130627091137.jpg


こっちには、年長さんが鎮座しておりますww


正確には、成長段階によっての「〇齢幼虫」だけど、こちら アゲハ幼虫園では、「年少」「年中」「年長」クラスに分類してます( ̄∀ ̄*)イヒッ

年少&年中の園児数は11匹。年長、終齢幼虫2匹確認~


自然にまかせてのびのび保育、といきたいところですが、すずめ(他、野鳥の)のごはんにならないように、室内保育に切り替えることに。


飼育ケースにお引越し~

****************************************************

日記更新が追いついてないので、まとめて記録~


6/26 庭の晩白柚の葉っぱの上で、先日、確認しそびれていた?終齢幼虫(もしかしたら終齢幼虫には、なってなかったかもだけど)1匹を室内保育に。


ということで、終齢幼虫は、全部で3匹。じゃなくて、今(6/27)、確認したら終齢幼虫4匹&前蛹の状態1匹なので、おちびクラス(年少&年中)は9匹~

晩白柚も葉っぱ育成のために、幼虫発見したら飼育ケースにGOです

もうひとつの柑橘苗は、なんだったか忘れたけど、幼虫たちは、晩白柚の葉っぱばかり食べてて、「みかん」(名前忘れたんで、みかん苗ということにしとこww)は、葉っぱたくさん~

SSC_0893.jpg

大きくなれーーー


SSC_0896.jpg

ブルーベリーも ようやく熟してきた感じのやつが1粒~

イチゴは、放置中









リーピ、温帯低気圧にヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

リーピこと台風第4号は、温帯低気圧に変わったらしい~

昨日のテレビでは、6年ぶりに九州上陸ということで、学校も朝7時にホームページで登校の確認ってことだったけど、休校になることもなく、小雨な感じで。

でも、大雨に警戒ってことで、特別報道番組やってます~


SSC_0843.jpg

朝顔1号~(昨日、撮影~)

SSC_0842.jpg


朝顔が咲くと、夏来たーーーって感じ

たぶん半年ぶり?

前回は、バスで、今回は、電車で来福の彼女。

初めて会ったのは、高校1年の入学式。それぞれの場所で、それぞれの時間を過ごしつつ、思いたった時に会う感じ?

彼女は、りーめい母を慕ってくれていて、前回は、「報告」がメインでの来福だった様子。
前々回の時も りーめい母とは、姑問題(他、含む)?で、話がはずんでいたww
(りーめいの場合は、いい義母だったので、そういう点では、問題はなく、暑さが大問題ww(寒さは、対策しやすいけど))

今回は、時間がなかったため、りーめい&彼女で、駅から天神へ地下鉄で移動後、ショップ巡り&ランチ、それから駅まで戻って見送って
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい


そんなワケで、彼女は、りーめい母に会うのがメインで、次回は、来福予定です


で、今日のお散歩は、夕方に。

SSC_0902.jpg



父の日

定番のポロシャツじゃなく、今回は、お父さんの父には、甚平を、りーめい父には、セカンドバッグを。

激暑でもクーラー使用しない父だけど、涼しさをww

持ってなさそうなんで、って理由で、別々のプレゼントに。

ちなみに もうひとり、ちびの「父」は、幼稚園の時に 「かたたたき」&「しんぶん」(新聞を渡す)&「くるまのけん」(洗車の券だったみたい)もらったっきりで、忘れられてますww

2013年5月

5月21日


で、5月分完了~

続きを読む »

2013年5月

ひっそり過去記事書いてたけど、事務連のため、記載することに。

5/25 お出かけ

5/12 未分類

目覚ましが鳴る前に

お父さんの携帯が鳴るーーー



いつもの出勤時刻より1時間以上早いやーーーん


ごはんも炊けてないし。(前夜にタイマーして寝てます)



そんな風に始まった昨日は、早朝からだったので、1日長いかというと そうでもなく、睡魔に襲われ知らないうちに時間が飛んでるww


で、外出はせず、午後遅くから紙系の片付け作業を。



と、コレ書きながら 今も ネムイ(´・ωゞ) りーめいです

SSC_1313.jpg


お散歩、今日は行くよね? byマリン

掃除も並行な感じで

テレビでやってるみたいに ガーーーッと一旦、物を全部出してからチェックしつつ、収納の見直しもしたいけど。

ちょこちょこな感じでやっているため、なかなか進まず。

食器乾燥機の油汚れを落とそうと、とりはずして洗って元に戻そうとしたら、危うく壊すとこだったww

分解するとワケわからんようになるから注意だわ~

時を重ねると

りーめいが落っことさなくても自然にダメージがww

今日、食器洗いしてて気づきました~

このブルーが好きで、ケーキとのコラボが素晴らしかったーー

最後に、マリンとコラボです( ̄∀ ̄*)イヒッ

SSC_1281.jpg


でも、セット物だったので、同じお皿があるっちゃーあるんだけどね

8種ワクチン接種

昨日&今朝、服薬させて病院に

8種ワクチン接種に。

次回、来院までの外用薬ももらって帰宅~

狂犬病&8種ワクチン、今回からアレルギー止めの注射じゃなくて内服薬に替えたので、注射2本で。
(今までは、もれなく1本に、もう1本ついてきますwwだったので)




ついでに りーめいの健康状態も。
(別にカテゴリあるけど)

平日は、睡眠不足気味なので、時々、睡魔に襲われつつ、大気の状況により、ノドの不調の強弱はあるものの、激痛があるワケでもないので、そんなもんかと。

睡眠不足?による、ちょこっと頭痛あり。





白い雲

そして、今日は、スッキリとした青空~

空気も いつもより澄んだ感じ~


SSC_0791.jpg


こっちは、白っぽい何か? と思ったら お食事中でしたww

SSC_0792.jpg


お散歩は、お天気その他タイミング難しっ!

帰宅後、睡魔に襲われる りーめいでした~( ̄∀ ̄*)イヒッ

カマキリ注意

6月になって、もう4日~

1年も半分近く過ぎてしまった


庭の様子も気づけばヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

SSC_1278.jpg


コスモス咲いて、秋な感じ~



アゲハ幼虫園も園児募集中ですww
(すずめたちが ごはん食べに来ている様子ww)

そのかわりじゃないけど、ただいまカマキリベビーが うじゃってます~






SSC_1285.jpg



ドライヤーを使おうと 手に取って何気に見たら

SSC_1284_20130604162909.jpg



よかったーーー、気づいて。


玄関付近に うじゃうじゃいるんで、まだ家の中にいるかもww






| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
