プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



ジャンケン大会

お父さん、飲み会で遅い帰宅~

手には、ケーキの箱

SSC_1280.jpg

画像から はみだしてるけど、6個のケーキ



急遽、ジャンケン大会が開催されることに


1回戦は、ちび・お父さん・りーめいの順に 好きなケーキを選ぶことに。

が、お父さん、「先に選んでいいよー」と 順番を譲ってくれたーー



それぞれ1個、お皿に取り、2回戦に。


またも ちび・お父さん・りーめいの順に(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


なぜか またも 順番を譲ってくれるお父さんでした


じゃんけんの意味がww


















いつ行こうか?

どこに行こうか

と思いつつ、約3ヶ月ぶりに美容室へ行くことに。

今まで通ってた美容室のスタイリストさんが結婚していなくなったため&マニキュア時に 何に反応したか咳込んだのもあって、なんとなく変えてみた~

当然、今回は、薬剤も違うものになるんだけど、咳は出ず。
(頭皮に刺激感はあったけど

シャンプーは、植物由来とかで、珍しく香りに対して「いいニオイ♪」と思えた

いつも遠ざかってるから、っていうか遮断してるww

でも、庭の柑橘の苗の香りは、嗅いでる( ̄∀ ̄*)イヒッ











早いもので

SSC_0711.jpg


マリンよりも ちびよりも 前からウチに存在してた この食器


いつものように掃除機出動ってなことはなく、経年劣化?で ヒビ入りました~


招待客に チューリップの苗と一緒に渡したブライダルギフト、ウチでも使っていたのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

何年ぶり?

ちび&りーめい母と3人で

SSC_0709_20130611113641.jpg


相変わらずの風景~

SSC_0708_20130611113640.jpg

オタマも発見~


相変わらずじゃなかったのは

SSC_0710.jpg

りーめい父の趣味に加わったアイテム


ホタルは、5/20くらいが多かったらしいけど、見れてよかった






そろそろルンバが欲しいけど

当分、マリンバでww

SSC_1293.jpg


でも、なぜマリンバ、スイッチオンなのかというとーーー

SSC_1295.jpg


りーめい、マリンのフード入りの食器を落としちゃったため


さらに言うと そもそものマリンバも フードをぶちまけなかったら稼働必要ないんだけどね
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





ランダムに

一昨日は、キッチンの床下収納&キッチン周りをチェック~

食材の買いものは、エコバッグ持参すると、2円引きしてくれるとこ(持参してない場合は、無料でくれる)、袋を購入するとこ(エコバッグ持参でも値引きなし)と、大体、3店舗を利用していて、このシステムが導入されてからは、もらうことも少なくなったけれど(たまに忘れて買い物したりww)、今までの在庫がたくさん。

で、見直して在庫継続する分&捨て~


昨日は、洗面所の収納をチェック~

リビングの収納に利用してたプラのチェストを 洗面所に移動~

洗面所のスチールラックを部分使いにしたので、スチールラック(棚2枚&パイプ4本)は、他で出番なさそうなので、捨て~

そんなワケで、リビング収納も全体チェックしなくちゃ。
少しだけチェック学校プリント等、捨て~ 

紙系の整理が、まだまだ。前回、ちびの教科書&ノート類も思いきって
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
でも、仕事してた時の資料とか、紙系がまだまだたくさん。








夕暮れも霞んで

テレビの天気予報は、「洗濯物は、部屋干しで」の前に、「健康のことを考えたら」が付け加えられてるのが、当たり前な感じでww

部屋干し イコール 雨ではなくて。


空は、霞んで、埃が舞ってる感ありーーの、いろいろ不調です

幸い、は、影響受けてないけど は、痒いし、違和感ある時が多いかも


ノドは、大体不調だしww



SSC_0355.jpg

お散歩サイコーな マリン


アレルギーや呼吸器系に疾患のある人は、特に注意喚起されているけど、マリンもアレルギー系だし、まあ、我が家は、全員だけどww


SSC_0356.jpg


 PM効果で、霞んだ夕暮れがキレイww


SSC_0357.jpg


 月も撮ってみた~



SSC_0354.jpg


 ツバメも黒いのが引き立つ?ww


そんなお散歩風景です( ̄∀ ̄*)イヒッ

空に お引越し

きーちゃんちの長男

080409 002

画像は、2008年4月9日撮影~


きーちゃんたちも nimoca見るたび思い出しちゃうかもね~

当分、続くと思われます?

宝さがし気分も味わいつつ、シンプルを目指し、片付け中~

昨日の 散らかり中の寝室のチェックを続行~



寝室には、つくりつけの収納の他に、りーめい用の収納家具を購入したのがあって、これを購入したら その中にすべて荷物が収納されてしまうという予定が、収まらずww

そのため、寝室の収納(つくりつけの中の物も含め)&宝物(りーめいにとっての)を全部出して厳選し、配置していく。
ただ、完了まで放置できず、夜には、一旦、終了させて(まとめて)、また広げてチェックして減らすという作業を繰り返していくため、なかなか進まず


ちびの作品、今日は、1点撮影してからヾ( ´ー`)ノ~ばーい


ここ数日で、服も捨て。(まだまだ減らさないと~)


中学の時から撮ってた写真やアルバムに加え、その後増えて、アルバム&それに入れるべき整理されていない写真たちも待機中~


家事&休憩入れつつ、途中、スーパー&クリーニング出しに行ったり、録ってたドラマ観たりしつつww




片付けも マイペースで( ̄∀ ̄*)イヒッ




休憩中

以前よりも 捨て判断できるようになったものの、理想には、まだ遠く。

今朝は、洗濯機グルグルしながら 冷蔵庫の中をチェック~

出かけるまでの時間で、寝室チェック~
(ついでに 洗面所&浴室の下水管掃除~タイマーセットするも出かける直前に、慌てて水を流す~





スーパー経由で帰宅後、休憩中~


ちょっと休憩するつもりが、もうこんな時間



寝室は、チェックのために散らかした状態ですww





増えたり減ったり

アゲハ幼虫園に年少さんが入園ですww

SSC_1274_20130519235100.jpg


年中さん~

SSC_1273.jpg


年長さんになると かくれんぼが上手になって見つけにくいと思いきや、いつのまにか姿が見えなくなることも。

SSC_1251_20130520000740.jpg


野鳥に見つかったり、サナギになっても 上手にヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノしないと 空を舞うことができなかったり


今、いちばん気になる観察スポットですww





雪崩注意ww

食器の山~

SSC_1275.jpg


で、結果

SSC_1274_20130519015812.jpg


理想的には、定期的に食器類のチェックをして、模様替えしたりなんだけど、こんな風に ランダムに食器棚から消えることにww

特に お気に入りのやつだったりすると


それに、食器洗いに 掃除機かける手間が増えてしまうという~


今回のコワレモノは、出番が結構多かった お皿、サヨウナラ~(T∇T)ノ~~フリフリ





雑草取り

今日は、曇ってて暑くないし、思いたって草取り~

無理しないように「ココから あの位置まで取ったら あとは、次回にしよう~」と思っていたけど、ほぼ取りきったかもww

ついでに、放置していた去年の朝顔の蔓も片付けてたら 種が残ってたので、蒔き蒔き~
飛び散った種、拾いそこなったのは、芽が出てきてから移植しよう~
( ̄∀ ̄*)イヒッ



病院の日

歯科治療3回目~

鑑札受け取り&8種ワクチン用の処方薬受け取り&継続分の外用薬受け取り~


外用薬は、苦いらしく(ドクターによると)、最近では、家で 塗布する時に 呼ぶと渋々やってくるマリンww





準備中につき

お楽しみは、もうちょっと先だねーー

SSC_1261.jpg


あれ蜜、出てない

SSC_1262_20130516235518.jpg


紫陽花ダイブのミツバチww


SSC_1268.jpg


病院では、ドンヨリ顏してたマリンも いい笑顔~


SSC_1267.jpg




すくすくと育って

アゲハ幼虫園の年長さんが1匹~

SSC_1251.jpg


これまた、UPしそこないそうなのでww

増え続けています

画像は撮っているもののUPが滞ってますww


SSC_1262.jpg


2匹が3匹に、3匹が4匹にーーーー

で、10何匹かに 増えてます~


お父さんは、テレビの野球を観ながらCMになったらメダカ観察してます。
なんじゃそら?(* ̄m ̄)プッ


まだまだ増えそう~


SSC_1272.jpg










夏の足音

リビングで掃除機をかけると 廊下に移動してくれるマリンですが、夏は、リビング常駐から廊下滞在時間が長くなってきます~

SSC_1124.jpg


廊下には、ゴミ箱が置いてあって、狭い箇所が。


なぜか そこに寝ころぶマリン


ゴミ箱&マリンで ふさがった廊下を通ろうとすると ゴローーンと おなか撫でて状態で、さらに通りにくくなるというww

SSC_1126.jpg


夏を感じる今日この頃です( ̄∀ ̄*)イヒッ




そこそこな感じ~

GWは、前半遅起き、後半早起きな感じで。

ようやくいつも時間に慣れてきたかなww

GW中は、お父さんの仕事の電話もなく、無事に最終日を迎え、就寝~










とは、いかず深夜1時半に


寝不足な休み明けとなりましたww

めざすは、どこらあたり?

GWから もう1週間~

SSC_1085.jpg

2冊の指南書~



SSC_1086.jpg


この本読んでから ずいぶん時間が経ってるけど、ときめく物が多すぎるーーーー



SSC_1087.jpg


K点越えは、難しいんで、マイペースにジャンプ中~


昨日は、寝室を片づけ~ 

今日は、疲れて休憩中ww
(継続して少しずつやればいいんだけど、やるかやらないか極端なので


*夕方、実家の荷物チェック~

今回は、クローゼット1/4くらいを確認~
スーツ、ワンピ、スキーウエア、雑誌など 結構、思い切った捨て判断
また近い日に続きをしよーーっと



扉を開けると

SSC_1331.jpg

目にとまるラベル~

SSC_1330.jpg


母の日に贈った最後のギフトのラベル。

父が送ってくれた荷物が入っていた箱、ラベルそのままで再利用というワケで、なんとなく剥がして収納の内側に貼りつけたんで、掃除機を使うたびに母を偲ぶことにww


もうひとりの母、りーめい母の今年のギフトは、薔薇に。

ウミナカのバラ園に お父さん&ちび&りーめい母&りーめいで、お弁当買って散策でした~

ちび&りーめい、ちび&りーめい母で、ゴーカートにも乗りました~

リアルには、まだ運転免許取れない ちびだけど(セルフ給油は、りーめい、できないので、ちびにお願いしてるけど)運転は、案外いけるかも

夜ごはんは、外で焼肉~




種まき~

空きプランターに種蒔き~

八重矢車草・マリーゴールド・帝王貝細工・風船かずら~

ちびリクエストの枝豆も。


コボレダネの朝顔は、移植~


コスモスは、あちこち出てるけど、そのままで(^ー^* )



SSC_0994_20130514155252.jpg


ミニトマトの ちっこい芽



SSC_1088_20130514155251.jpg


大きくなって お部屋が狭くなったんで それぞれ1人部屋に お引越しです~

雨降って

バラも また来年~

SSC_1092.jpg

これは、これで好きな風景~



夏花準備は、一部、コボレダネによる自動システムでww




SSC_1127.jpg


秋までOKです( ̄∀ ̄*)イヒッ

福岡観光~

福岡住みですが、本日、バスに乗って あちこちGO~

SSC_0995.jpg

いつも乗るバスと違って、空直結なんで

SSC_0996.jpg

見える景色も違う~

http://fukuokaopentopbus.jp/



SSC_0999.jpg

発着所の市役所のインフォメーションには、注意喚起の画像&文字が


バスで周遊後、ここから このチケットを利用して、いつもの市内バスで、福岡タワーへ移動~

SSC_1002.jpg


http://www.fukuokatower.co.jp/event/year.php


(お父さん&ちび、過去にチャレンジした階段のぼり)お父さん、3人でチャレンジしよう~と言う

SSC_1003.jpg

すんごい行列で断念するww


じゃ、海の方へ行ってみよう~

泳いでる、泳いでる~

SSC_1004.jpg


しばらく海を眺めてから移動~


こっちも泳いでた~


SSC_1005.jpg


遠くに見えるは、さっきいた場所にあった


SSC_1006.jpg


なんか今日は、バス乗り放題で旅行気分~


夜ごはんは、インスタントの焼きそばで




















お散歩のあとは

時空を散歩したあとは

SSC_0852.jpg

博多どんたくです~

どんたくに雨はつきもの、なんだけど、今回は、天気よーーし

SSC_0851.jpg


先に お父さんと場所取り~

ちび&りーめい母が あとから合流~

しかーし、周りがにぎやかすぎて場所の説明ができないんで、画像送って説明しようか、と考えていたら、ちびから「オープントップバスが目の前に来た瞬間を知らせて」って。


「はいっ!今、来た

SSC_0850.jpg




ちびGPSシステムにより場所特定ww


お父さんから道路の どっち側かを聞いてた ちび、りーめいの視界から見えるパレードの景色から探索して無事に落ち合いました~


夜は、りーめい父も合流して一緒にごはん

あいかわらず、りーめい父、仕事が忙しいみたいだけど、畑で野菜作りも楽しんでるみたい。

畑の野菜は、穴熊やらカラスやらに食べられてるみたいだけど、それも含めて楽しんでるみたい

時空散歩

http://fukuokajyo.com/

詳細は、


前回、桜のピンクからグリーンの色味的な変化に加え、時空をも重ねて見えた風景


SSC_0848.jpg


遠くに見えるは、福岡タワー&ヤフオクドーム

SSC_0849.jpg


歴史好きじゃないけど、面白かった~

故きを温ねて新しきを知る、っていうけど、今日は、新しいツールを使って昔のことを知りました







オヤノココロ? コノココロ

DSC_0809 1

画像、でかっ


今日の お昼ごパンです


本当は、I駅待ち合わせで、お父さん&ちびが電車で そこまで迎えに行って、お父さんの運転で帰宅~の予定だったけど。

で、そのあいだ、りーめいは、晩ごはんの準備して待つ~

プランは、バッチリ


しかーーーし、昨夜、キャンセルに





というワケで、お昼は、テキトーに食べる予定が いつもの休日メニューに。


ちび「いろいろ無駄になったね~」←ガッカリ感からの発言と思うけど。

りーめい「無駄ってことは、どんなことでもないよーー」



いいこと、悪いこと、どんなことも無駄ってことはないと思うよ~

ただ、いろいろ考えてた お父さんがカワイソウだと思うけど。



夕方、魚屋さんに頼んでいた刺身の盛り合わせ、食べず嫌いの ちびが珍しく、食べたんでよかった

大幅に残るかと思ってたんで。



そんなワケで、明日は、りーめい不参加だったイベントも参加に、というか予約してたので、穴あいちゃうし。
(留守中に 晩ごはんの準備(一部だけど)の予定だったけど)






暑かったーーー

今日は、大気の環境状況は、夕方からの方がよくないみたいなので、昼間に出かけることに。

SSC_0785.jpg

モクモク~、空は、霞んでるっぽい?




暑くてバテバテなマリン

SSC_0786.jpg


SSC_0788.jpg


木陰には~


SSC_0787.jpg


鳥たちが~




SSC_0789.jpg


遊び食べな感じ~



今日も やっぱりツバメは、撮れず~
飛ぶの速すぎーーーー








じっくり時間をかけたいとこだけど

時間が足りなーーい

片付け中(年中な感じだけどww)で 一部出しっぱなしだった食器(大ぶりな皿5枚、他)は、仮に収納~

浴室の壁面&床掃除~(できる範囲で)

剪定やら雑草取り~(できる範囲で)


マイペースじゃなくてハイペース?、はたまた 日頃使ってなかった筋肉使った?

ちょっとカラダが痛いかも~


すでに疲れがww

それに加え、気温の変化で風邪ひかないか心配ですww

一昨日の夜は、今年になってから数回目の電気毛布のスイッチ入れなかったけど、昨夜は、やっぱり温めてからベッドに入りました~

今も寒いけど

風も強くて外も寒そう~

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


QLOOKアクセス解析
