プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



カトレアクローバーZ

SSC_0724.jpg


「Z」が付くと なんだか最強な感じのクローバーだね

このカテゴリの「七つ葉のクローバー」の花言葉は、無限の幸福

限りない、果てしない幸せって、イメージしにくいけど、小さな幸せは、案外、すぐ見つけられたりして


SSC_0727.jpg


三つ葉の「幸せ」の中から「幸運」の四つ葉が見つかるかな~


その前に 枯らさないようにしなくちゃww


フラワンコちゃんと一緒に

やってきた花たち~

SSC_0720.jpg

SSC_0722.jpg

SSC_0721.jpg

カラーズ スカイティアラA

形も色も可愛い


SSC_0723.jpg


ブラキカム ブラスコ

暑さ寒さに強い品種で、大輪の花が特徴だって。

暑いのも寒いのも どっちも ダメダメな りーめいですww


SSC_0719.jpg


サンカクバアカシア


ほんとやーーん、葉っぱが 三角

成長が遅くて植栽場所を選ばない、ってことが選んだポイント


SSC_0718.jpg


ガーデンヒペリカム ピンキーフレアー

暑さ寒さに強いうえ、おひさまが好きなんだって

花も実も毎年楽しめる、そうだから 枯らさないようにしないとww


寄せ植え選抜ですww






ゴールデンウィーク前半は

なんとなく過ぎちゃった感

後半に向けての準備は、ボチボチ進んでます

お父さん、休みであって休みでないような、いつ仕事の電話があるか、電話だけで済めばいいけど、急に仕事に(前回、イチゴ狩りドタキャン)ってパターンがあるため、お父さん&ちび(帰省組)、りーめい&マリン(お留守番組)の当初予定を変更~


お父さんプランにより進行しております~

ちびにより「福岡旅行しおり」も作成され、ツアー担当者名も ちびの名前入りで、本格仕様ですww


連休前半、やっぱり仕事の電話あり。




後半、電話がないことを願う~





出会った その日に

連れて帰ってきました~


マリンの時みたいに 可愛くて サヨナラできなかった、この子。

SSC_0708.jpg

マリンと一緒にパチリ

SSC_0709.jpg


リビングは、マリン担当なので、この子は、玄関担当で。

名前は、花のワンコで、フラワンコです。(=´ー`)ノ ヨロシク



センメンゼンメンセイソウ

片付けのタイミング的に よかったような?

長いこと頑張ってくれてた我が家の洗濯機1号、お疲れさま&ありがとねー

新しくやってくる洗濯機2号とバトンタッチする前に、設置場所&洗濯機1号をキレイに

1号は、いつからなのか 洗濯機の機能を兼ねる電車になっておりましたww

キーーーン ガタタン、ガタタン という異音が。


SSC_0706.jpg


2号、(=´ー`)ノ ヨロシク ねーー




あと お化け屋敷のトビラが開く音が聞ける冷蔵庫もあるんだよねww
(モーター音かな?)

目高というだけあって

SSC_0614.jpg

水面下で起きているのは~

SSC_0612.jpg

透明に見えていたメダカの卵。

顔の高い位置にあるという、目が出現~


こっち見てますww


フィラリア薬開始~

SSC_0601.jpg

今回から このタイプに。

そんなイメージで

先日、水草を投入したメダカのケース

SSC_0633.jpg


そのうち メダカベビーが見られるかも~

SSC_0631.jpg


出かけたついでに

バスを待つ時間つぶしにウロウロしてたら列ができてたので並んで

ちびは、3個。

お父さんは、セーブしてるので、無し。


お昼食べ損ねてたんで、お昼兼用~
SSC_0630.jpg

羽をのばしそこねるww

土曜日に とりあえず和室は、寝泊りOKな状態に。

病院通いも落ち着いて、これからぼちぼちキレイにしていこう~と思ってたとこだったんで予定がww
ここ2年ばかし?いろいろ不調だったんで、家事も最低限っていうか手抜きするわ、大掃除どころか小掃除もできてなかった

いろいろ並行してやっていかないとーーー

マリンルームの窓みがき、ザッと完了~
片側レースカーテン処分。


今日は、出かけるまでに洗面所の排水溝の掃除~(水流すの忘れて帰宅後、続きを)











イチゴ狩り~

現地に10時ということだったので、いつもよりのんびりの7時起きで。

起きるとまもなく、お父さんの携帯が

お父さんは、仕事に行くことに


で、りーめい母&りーめい&ちびで出発


SSC_0564.jpg

イチゴの花を眺めながら~


SSC_0568.jpg


いつも お店にならんでいるイチゴの赤くなるまでの成長過程も見れて~


SSC_0571.jpg


イチゴが たくさーーーん

SSC_0578.jpg

指先もイチゴ色に染まって~

おなかいっぱい

時間は、無制限の食べ放題だったけど、滞在時間35分で終了~


帰りは、ショッピングセンター経由で帰宅~


お父さんは、りーめいたちが帰宅する30分前くらいに帰ってたそう~


お父さんには、お土産のイチゴを

りーめいは、頭痛のオマケつき
(疲労によると思われますww)















何気にサクジョで

えらいことになってました

記事の画像が消えてしまい、復旧作業に時間がかかり、またも絵日記UPする時間がなくなってしまった



朝、起きれないと困るんで寝よっとww

ここ2~3日は、なんとか自分で起きれてます



マリンバだと よけい汚れる

冬以来、りーめいの呼吸フィルターが目詰まり気味ww

幸い、鼻には、大きな不具合も出ず。ちびの方が不調かも~

ということもあり、購入しました

SSC_0533.jpg

ブルーもないけど(もともと)、ホワイトもなくてブラックに。
(ホワイトは、1ヶ月待ちなので、とても待てないww)


で、帰宅後、設置

空気清浄器の入っていた箱をトンネルに見立てて、くぐらせて遊んでいたら、ご褒美の入った容器を落っことして、全部ぶちまけてしまった



スイッチ・オン

SSC_0538_20130421000820.jpg


自動で動き出しました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


SSC_0537.jpg


こぼれた フードは 片付いたけど、マリンの舐めたあとが


昨日は、りーめい母、今日は、マリンの

病院の日でした~

マリン、右側の歯科処置。(前回4/4は、左側処置)
今回から両側に塗布

SSC_0549.jpg


狂犬病ワクチンは、4/10接種。

接種前日、狂犬ワクチン接種日の朝、接種翌日服薬する

SSC_0469.jpg

昨年までは、ワクチン接種前に アレルギー止めの注射1本打ってからだったけど、今後は、これで


そして、今回、購入~

SSC_0550.jpg

*4/19投与開始~






魔法がかかったように

かかりつけの内科経由で、本日、総合病院を受診の りーめい母。

症状をドクターに説明する時に「・・・・魔法がかかったように・・・・」


なんとなく わかる気がするけど、ドクターも そこから読み取ってくれたようで、検査の結果、現状の治療で様子見に。

9時から帰り着いたのは、14時


りーめい、頭痛に


りーめい母の方が 体力あるって どうゆうこと? ww

新作2点

ワザとじゃないけど 日々、発生してしまうコワレモノ

SSC_03892.jpg


ジュースの瓶

原因は、熱割れだけど、熱湯すぎたww


SSC_0429.jpg


食器を洗ったあと、ワンクッションで食器乾燥機に入れているけど、入れた時にコップにぶつけてしまったww

(この「ワンクッション」の水切りカゴに入れる作業のとこで雪崩事故もあるけどww)


SSC_0430.jpg


金魚のコップは、あと1匹(1個)になってしまいました

この金魚、ゼリーが入ってケーキ屋さんのショーケースの中に並んでいて可愛かった~

だいじょうぶ?

日頃、いちばんに起きるので(起きなきゃダメなんだけど)土日は、目が覚めるまで寝させてもらってますww
大体9時頃までには、起きるけど

いつも定時に早起きすれば問題ないんだけど、お父さん&ちびのスケジュールによって1時間違ってきたり、その他、変則的に。

ちびが まだいない頃は、二度寝で補っていたけれど、今、それをやると よけいリズムが狂ってしまいそう~
っていうより 寝てしまったら 起きれないと思うww


で、今朝は、目覚まし止めて、すぐ起きなきゃ寝ちゃうな~と思っていたら、すかさず「大丈夫?」と お父さんの声。

もはや りーめいが起きるか気になって、目が覚めちゃう お父さん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

お父さんのリズムも狂いそう?


ちびは、毎朝ギリギリまで寝て、ちびなりのリズムで( ̄∀ ̄*)イヒッ


唯一、正確なマリンの腹時計、昨日の夜は、お散歩でおなかが減っていたのか 1時間前倒しになりました(* ̄m ̄)プッ


空模様をみながら

テレビでスプリンターズもチェックしながら(ネットで詳細チェックは、メンドイww)あとは、りーめいの家事具合、その他タイミングにてGO~

お天気よくて暑いくらい

桜のピンクから新緑のグリーンにヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

SSC_0433.jpg


冬に枯れ枯れだった背が高い木も~

SSC_0434.jpg


原っぱでは~

SSC_0431.jpg


SSC_0432.jpg

蝶も舞ってーーー


SSC_0435.jpg


川の中もーーー




滑空するツバメは、速すぎて撮れずww



春は、いろんな色がいっぱーーーーい




深夜バージョン

今朝も目覚まし聞こえず

お父さんの目覚ましが鳴る前に起きるも、数分しか早くないし


昨日は、目覚ましで 起きれたけどww

お父さん不在だったんで目が覚めなかったらコワイけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ



なぜなら その前夜、そろそろ寝よう~と思ってた午前1時過ぎ。

先に 寝てた お父さんが二階から降りてきた(; ̄ー ̄)...ン?


お父さんの携帯が鳴ったらしい

で、時間が経ってるとはいえ、晩酌してたんで タクシー呼んで仕事に


りーめい、さすがに送迎しきらんかった。

で、結局、気になりつつも朝まで寝てた( ̄∀ ̄*)イヒッ

無事に目覚めて、余裕で朝の支度して、あとは、ちびを起こすだけ~な時に お父さん帰宅~

朝6時45分。

「ちょっと寝る~」で、起きてきたのは、8時半。

9時に仕事に行くってことだったけど、りーめい、マリンの病院に出かける予定だったので、ちょっと先に出ることに。

「起きれる?」と訊く りーめいに お父さんの表情は、語ってた。

(起きれない人が そんなこと言える? 笑)


***************************************************


マリンの病院から帰宅~

お父さん、無事に起きて出かけてた( ̄∀ ̄*)イヒッ



過去に 目覚まし聞こえなくて お父さん、遅刻して以来、起床に関しては、あてにされておりません
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







タイミング

SSC_0420_20130411141956.jpg


時々、玄関の床に出現するプリズム。

お父さん、初めて見るタイミングに遭遇

ちなみに 金魚の泳ぎによってプリズムも揺らぎます~

りーめいも変則リズムにww

・・・「いいと?」


(え?何が(; ̄ー ̄)...ン?)



「起きんでいいと?」


(思考開始~



いや、起きんといかん



目覚まし止めてたみたいで、お父さんが起きる時間になってた。。。


そういえば目覚まし鳴ってた記憶は、残ってるww




まあ、いつも余裕を持って早起きするように目覚ましセットしてはいるんだけど、二度寝してちゃ意味なし(* ̄m ̄)プッ


っていうか起こしてもらわなかったら(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーな状況になっちゃうけど。





今朝は、寒くてスローな りーめいです~

昨日は、スピードアップして家事してたんで、今日は、のんびりペースで( ̄∀ ̄*)イヒッ



チューリップからモッコウバラにバトンタッチな感じに。

SSC_0497.jpg





新学期が始まって

いつもの生活リズムに戻ったワケだけど、相変わらずの お父さんの変則勤務による影響ありーー、でww

ネムイ(´・ωゞ)

そして、この季節、数値的には基準値内なんだけど、目もカユイ
 ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

呼吸困難な感じからは、回復してるものの、フィルターが目詰まりしてるみたいな、以前とは、違う感覚
(; ̄ー ̄)...ン?

求む!キレイな空気、みたいな。

あと、ちょい腰痛あり。

SSC_0496.jpg

携帯、普段は、不携帯。
テーブルの上に置いているので、実際には、外出してなくても、家事でも歩数稼いでるはず。

SSC_0495.jpg

ただ、この日は、極端に歩き過ぎたかも。

翌日、筋肉痛も出たけど、歩き過ぎて 結構疲れが(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

後日、お父さんも相当疲れたらしく、疲れない遊び方、というか「ちょっと考えんといかんな~」って。

体力も考慮して(=´ー`)ノ 

夜更かし族~

昨夜3時半に帰宅したらしい お父さん。
(夜食用に おにぎり&味噌汁作っておいて りーめいは、2時過ぎに寝たけど)

ちび、お父さんと一緒に おにぎり食べたらしい。
あとで、お父さんから聞いたけど ちびに おにぎり大きい方、食べられたって(* ̄m ̄)プッ








お父さんの携帯が鳴ってる。





時計を見ると 6時半



結局、また会社に戻って行った お父さん。

りーめいは、起きれずに 玄関ドアの閉まる音を 夢うつつで聞いていた。




10時頃帰宅した お父さん、それから爆睡( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちびは、おにぎり食べたあと、ずっと爆睡









考えることあって

マリン9歳~

美魔女ならぬ美魔リンのようです?(* ̄m ̄)プッ

ここんとこ、実年齢より若く見られています、マリン(^ー^* )

今日は、初めての動物病院に。
受付の人や 病院に来ていた わんこのママからも若見えしてました~

が、実際のところ食べる速度もかなり遅くなってるし、毎年、ワクチン(狂犬&8種)を接種する際は、アレルギー予防の注射を打ってから、そして、りーめい自身、苦悩した件もあって、総合的に考えて受診することに。

SSC_0500.jpg


外用薬&ワクチン接種に際しての内服薬


本日は、フィラリア予防薬服用前の血液検査も。





| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
