プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



歩き過ぎたのは

お花見で~

地下鉄に乗ってデパ地下でお弁当買ってーーSSC_0343.jpg

また地下鉄に乗って移動~



お天気いいから~

SSC_0341.jpg



水面は、桜でマーブリング~

SSC_0346.jpg

お城チックなトイレ~

SSC_0363.jpg

枝垂れ桜のさきっちょ~

SSC_0389.jpg

散策しながら天神へ~

SSC_0397.jpg


SSC_0398.jpg

ここでもお花見?


SSC_0409.jpg

ちょっと休憩~


そのあと1時間くらい書店で立ちっぱww


SSC_0412.jpg


外ごはん~


SSC_0413.jpg


締めは、鶏飯~




本日、お花見兼誕生日でした~

あ。おなかいっぱいでは、無し~(* ̄m ̄)プッ





























無意識に

調整は、できてる様子~

多忙を極める お父さんは、就寝時間が早いせいか 今朝は、4時から目が覚めてたそう~


りーめいは、頭痛で目が覚めた ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

もしや 寝冷え?


お父さん「布団はねのけてたよ」

  りーめい「え?」

お父さん「暑かったっちゃない?」

  りーめい「それで寝冷えしたかも」

お父さん「布団きてたよ」

  りーめい「え?」

お父さん「寒かったっちゃない?」


どうやら自分で調節可能なようです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただ、ギリギリ限界まで わからないと思われます~

なので、風邪っぴきそうな感じありありで、頭痛も残ってますww

桜も満開だけど

こっちも満開~

SSC_0199.jpg

つぼみ状態から思いっきり咲いてます( ̄∀ ̄*)イヒッ

SSC_0191_20130420012331.jpg


もうすぐモッコウバラ&ラベンダーの競演も始まるしーーー

SSC_0193.jpg

お天気いいからキレイに撮れるね♪

SSC_0192_20130420012419.jpg


それにしても開き過ぎて もとに戻んなくなんないか心配になるくらいの開きっぷりですがww


今日は、お天気いいんで、朝から洗濯機グルグル~して、2階の片付け、というか持ち物チェック継続中~


SSC_0187.jpg


で、お散歩は? by マリン


続く~

ここ2~3日、頭痛&ノド不調。

今朝は、ひさびさの散歩で筋肉痛も少し( ̄∀ ̄*)イヒッ

本日のコワレモノ  カテゴリ追加しました~

キッチンの整理(まだ続行中~ww)のため、食器類も見直ししていたら、ちび「わざわざ減らさなくても割ってるから減ってるじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ」


おっしゃるとおり~


というワケで、どんだけ減っていくのか記録していくことにします~



数日前にも。

使用頻度、数回のお気に入りのセット

SSC_0191.jpg


この真ん中のお皿、洗ってたら裏が欠けてた?

SSC_0190.jpg

ちょこっと欠けてる~(画像文字部分の下のとこ)


3/25は、洗ったあとに置き方が悪くて雪崩(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

派手に割れてしまった。。。。

SSC_0192.jpg

でも、キレイに割れたかと思いきや、5mmくらいのカケラが残ってたみたいで、フライパン(ティファール)とスポンジのあいだにサンドされてて「(; ̄ー ̄)...ン? ガシガシって。。。。」

フライパンに傷がーーーーーー∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!


ちび「使ってたら傷つくし」と なぐさめてくれましたww





ひさしぶりに

天気予報では、明日は、雨らしい~
花散らしの雨になんなきゃいいけど。

今年のお花見は、行けるかわからないし。

マリンと お散歩、前回行ったのって。。。


更地だったとこに完成間近の家、出没してたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ずいぶんぶりの お散歩なので(お父さんとマリンのコンビでは、散歩してたけど)、のんびりペースで。

SSC_0203.jpg

楽しいね♪

SSC_0214.jpg

満開~♪

SSC_0225_20130327133331.jpg


いい具合に霞んでたww

SSC_0234.jpg

タンポポも咲いてーーー

SSC_0228.jpg

このカモオくん、ひとりで泳いでた。彼女、どこ?

SSC_0235.jpg

水飲みバトも。

SSC_0231.jpg

アカタテハかな? 

SSC_0221.jpg

お花見してる人もヒヨドリも多かった~




おやつ カテゴリ追加しました~

こっちで管理する方がカウントしやすいので( ̄∀ ̄*)イヒッ

コンビニスイーツ。

ほどよい甘さの生クリーム。いくらでも食べられそうww

SSC_0236.jpg

春があちこちに

零れ落ちてます~♪

SSC_0160.jpg

植木鉢の端っこで窮屈そうだったので、ラティスのとこのプランターに移植~

SSC_0161_20130324231838.jpg

このイチゴ、ランナー伸ばして近くの鉢で根付いたのかな?

SSC_0156_20130324231835.jpg

カタバミの花~
弾けた種の着地点がココだったのね~

SSC_0165.jpg

桃の花越しに霞んだ太陽~


今日も仕事だった お父さん。今月末くらいまで休みなしらしい~
「庭で花見でいいじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ」って。

 

開けてビックリ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

昨日のスイーツデコ、帰ってから飾り棚に並べてて、あとで扉を開けたら∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

なんちゅう、ニオイ。。。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

ジップロックに入れました~
(さっき、飾り棚開けてみたらニオイ消失~ ジップロックの中は、危険だったww)

シリコンの生クリーム臭?接着剤臭?

ちょっと調べてみる。

乾いたらニオイが消えるらしい? メーカーによっては、ニオイが大丈夫なのもあるらしい?

これは、とりかかる前にいろいろ研究してからだねーーーー

まあ、とりかかる前で始めてない趣味がたくさんだけどww

****************************

ご近所のYさんと会う。
りーめいの姿を見かけないんで気になってたらしい。
1月後半から不調だったけど、ようやく復活しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんとなく、ずーーーっと ノドがすっきりしないのは、花粉?黄砂?PM2.5?夜中に布団蹴飛ばしてる?
咳は、時々出るけどね。





今さらながら

デジイチ、レンズの汚れ防止&保護のため、プロテクター(62mm&67mm)を購入~

SSC_0204.jpg


購入した時につけときゃよかったんだけど、今まで知らんかった(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
すでに、落っことしてレンズ以外にも傷ついてますww

というわけで、今さらだけど よく使うレンズ2本用を購入することに。(在庫切れてたんで)


「壊れ物」ってカテゴリも必要かな?ww

まだ完了していないキッチンの食器棚整理だけど、お気に入りのエンジェルの食器セット(6枚)を洗っていたら1枚欠けてしまった。。。。裏側なので見えないけど(ノд・。) グスン


******************************


地植え以外に、空いてたプランターにもチューリップの球根植えてたら、いつのまにか育ってて あと少しで咲きそう~♪

日ごとに にぎやかになっていく感じ(^ー^* )


SSC_0225.jpg


上からチュ~↓

SSC_0207.jpg


親指姫は、いないね~ww

SSC_0212.jpg













初動画です♪

マリンの動画をUPしました(^ー^* )

約1分の動画です。最後のクレジット、お見逃しなく!

[広告] VPS

※マリンの足音、聞けます( ̄∀ ̄*)イヒッ

スイーツデコ

どっちかっていうと不器用カテゴリに分類される りーめいですが、好奇心なんかはあったりします~

で、機会があれば~と思っていたとこにチャーーンス( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちょっと、ちょっとー、これってば楽しいかも♪

「はまりますよーー」って作家さんが言ってたけど、バランスとかいろいろ考えるのも楽しかった(^ー^* )

SSC_0150.jpg







行くなら今日でしょ

というワケでバスに乗ってGO~(≧∇≦)ノ

今回は、ひとりで。

メインは、これっ!

SSC_0156.jpg


余力があったらいろいろ散策も~

まずは、猫グッズを見てーーー
悩みつつ選抜してーーー

SSC_0157.jpg


スイーツデコの体験もしてーーー
(作品が乾いて安定する待ち時間も猫グッズ見て、追加~)

*画像は、これからカテゴリ作ります~


追加の猫ちゃん

SSC_0151.jpg


こっちもカテゴリいるかなww

SSC_0152.jpg

可愛いんで、ついww

SSC_0153.jpg

お中元でもらって美味しかったプリンに再会しちゃったんで、ついww
箱・容器・入れ物が好きなので、壺がツボですww


SSC_0155.jpg

おなか減ってたんで、ついww


あーー、荷物が増えてしまったーーーヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


余力が思いがけず残ってたので、このあとハンズにも寄ってから帰った りーめいでした~

車窓(バス)から桜も見れて、帰りは、雨降ってきたので、雨バージョンのシットリ桜も見れて(^ー^* )




ここ数日は

寒暖差で風邪ひきそうな。。。

黄砂やPM2.5の影響もあるかもしれないけど。

夜中に布団はねのけてるのかもww

3/19?3/20? 夜中に咳で目が覚める。
日中、ノドがすっきりせず。


Tシャツにしたり長袖シャツにしたり忙しい~
電気毛布のスイッチ3/20は、入れなかったけど、今夜は、入れてるので、あったかいベッドに潜り込みます
( ̄∀ ̄*)イヒッ



春~♪だけど春霞みもあり~で

マスク人も増えてます~

桜の開花も進み、福岡城のさくらまつりは、会期が変更に。
見に行けるかわからないので、庭で花見( ̄∀ ̄*)イヒッ

チューリップのつぼみも色づいてーーー

SSC_0179.jpg


こーんなのや

SSC_0178.jpg

こーんなのや

SSC_0173.jpg

こーんなのも

SSC_0163.jpg


昨年は、5個くらいしか咲いてなかったけど、今年の桃は、たくさんのつぼみが。

SSC_0172.jpg


ブルーベリーは、今年もたくさん咲きそう~

SSC_0140_20130322000424.jpg

モッコウバラも準備中~♪

SSC_0175.jpg


今日は、100均ショップ→クリーニング→スーパーS→スーパーBへ。
片付けは、ぼちぼち。





それぞれな1日~

りーめいは、のんびりしてた人~

きーちゃん(りーめい妹)が当たった野球のチケット&ちびが当たった食事券で、お出かけする2人組~
それは、ちび&りーめい母。


SSC_0143 (2)


で、お父さんは、仕事してた人~
(年度末ということもあって?多忙なため、すでに夢の中に入っておられますww)


あ。忘れちゃいけない。
マリンは、ヒマヒマで退屈する女子でしたww


ちょっと時間を巻き戻して~

過去記事、書こうと思っていたけど、記憶がww

1月31日

マリン9歳~
プレゼントどころかお散歩もなしっ!
りーめい、絶不調につき。。。。


2月9日

お父さんに大学病院に連れてってもらう~
レントゲン&採血検査。
抗生剤他、処方薬あり~
胸痛もあったので、肋骨折れたか肺に穴あいてんじゃないか?!ってな苦しさだったけど、だいじょぶだった
(ーー;)


副作用なのか悪化してるような。。。。
(副作用と症状がかぶるため、判断できない。。。)


2月16日


今回も付き添ってもらい受診~
一旦、自己判断で服薬中止していたけど、様子見ながら再開することに。
アレルギー検査(血液検査)も。


(-ω-;)ウーン

やっぱり副作用かも~
ノドの腫れがひどくなるような。咳もひどくなる。


2月23日

公共の乗り物より車の方が大丈夫そうなので(2月9日よりは、治まる)車で病院へ。

前回のMAST-33種の結果。

数値ゼロだったのは、ネコ皮屑・オオアワガエリ・ハルガヤ・カモガヤ・ブタクサ混合物1・ヨモギ・ヒノキ・ハンノキ・シラカンバ・ソバ・鶏肉の11種。

それ以外は、基準値以内ではあるけれど、体力落ちてたりすると影響出るかも。
いちばん数値が高かったのは、ラテックス。


そんなワケで、1月半ばあたりから不調な りーめいでした~


*過去記事、記載完了です。(1月から2月分)


SSC_0159.jpg




昨夜は、すごい風~

家が揺れそうなくらいの暴風が
そして家の中でもゴーゴー音がww

外の風に負けてないっ!お父さんのイビキ。。。∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

安眠するには、不向きなBGMを聴きながらも眠りに落ちてく りーめいでした~
今朝も目覚ましが聴こえず、予定より20分遅く起きてしまったーーー

今朝も引き続き、雨風のため、お父さんを駅まで送迎~
ちびも送迎~


そんなワケで、今日は、時々、睡魔に襲われつつ、いつのまにか時間が流れてく~な りーめいでした(* ̄m ̄)プッ


こんな荒れ荒れなお天気の中、椿が開花~♪

SSC_0146.jpg






元に戻す~

夏から秋、冬、そして春が来てーーー

我が家に滞在していたドンポ・磯エビ・ヤドカリ・カニを海に還すことに。

時々、水替えのため、海水を汲みに行ってたけど、頻繁には難しく(;^_^A


快適じゃないよね~と気になっていたせいかも。



磯エビたち、なぜだか水槽じゃなくて浴槽にいるじゃんヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
浅めの水位、水温も低め、足にウジャウジャ寄ってきてる。。。。

昨夜、そんな夢を見たって、お父さんに話したら「海に放そうか~」という事に。


SSC_0160 (3)


赤いヤドカリは、お世話しなくても海水がなくても大丈夫~
一緒に撮影~

SSC_0169 (2)


海水でジャリジャリになっていた水槽を洗ったり、バケツを洗ったついでに確認~

バケツ、全部で8個もあったよΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


海の仲間がいた場所にメダカの分校がやってきましたww

SSC_0148.jpg






お引越し~

と言っても絵日記からブログへのお引越しです~
(リアルお引越しで多忙な さむさんの助けを借りちゃってますがww)

りーめい、絵日記の更新さえ滞りがちでしたが、チャレンジってことで( ̄∀ ̄*)イヒッ
たぶん、変わらずマイペースの更新になると思います。
(更新が滞る時は、多忙orのんびりしすぎor体調不良のいずれかです)


りーめい、急いでいても、その雰囲気が醸し出されてないみたいで、今朝もバスに乗るべく急いでいたのに、道を尋ねられるという~
でも、バスが遅れてきたからよかったけど(* ̄m ̄)プッ

長かった歯科治療もようやくゴールに。
歯科衛生士さんから「痩せたでしょ?」って。
治療期間中は、よく噛めなかったけど、次回(6月受診予定)、「太ったでしょ?」と言われないようにしようww


庭、手入れできてなかったけど(休みに お父さんが草取りしてたけど)ワサワサに育って、花も元気に(^ー^* )
チューリップもつぼみが。

人間界の学校は、もうすぐ春休みになるけど、メダカの学校は、開校~( ̄∀ ̄*)イヒッ

庭













続・キッチン整理

流れで洗面所も整理~

14時から美容室なので、それまで片付けすることに。
(歯科治療優先だったので、美容室は、気づけば4ヶ月近く行ってなかった。。。)

キッチンは、食器棚の残り5段は、次回持ち越しすることにし、今日は、シンク下&シンク上の収納部分の整理を。

シンク上の収納部分は、完了~

シンク下は、途中まで。

そういえば作り付けの収納(押入れ下段サイズ)の中も整理しなくちゃ。
こちらは、使用頻度の少ない食器類やペットボトルの水のスペースをとっても余裕で、完了~
で、空いたケースを洗面所で使うことに。

洗面台下の収納部分の整理完了~

*****************************

美容室にて突然の咳込み(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

マニキュア開始してまもなくだったけど、もしかしてゴム手に反応? (-ω-;)ウーン

いろいろ影響受けやすくなったような気がする。。。。



「アタシにも影響ww」byマリン
20130308.jpg

| ホーム |


 ホーム 


QLOOKアクセス解析
