プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



父の日に

りーめいの父と お父さんの父には、マンゴーを。

ちびの お父さんは、仕事でお疲れということもあって出かけるより のんびりしたいらしく、そんじゃ、
お父さんは、お留守番ということでww

ひさびさに行ったけど、あれ?こんなだったっけ(*'ω'*)......ん?

SSC_0125.jpg

こんなに広かったっけ?

近くの木からは、セミの声がした 暑かったけどね、早くない?


別の場所に

SSC_0126.jpg


こっちが以前、見たことのある水車だったww



そうだった、そばにあった、あった

SSC_0129.jpg


こっちも見たことあった。

SSC_0130.jpg


で、迷いつつ、お買いもの~

SSC_0132.jpg


ひととおり見て、撮影して、どうする?

ちょっと行き当たりばったりで、行っちゃう?っていうか

SSC_0131.jpg


青の洞門まで行っちゃったよww


途中、お父さんに「今、帰るとこ」


お父さん「今、どこ? え?((= ̄□ ̄=;))」

きーちゃんと

ひさびさに(いつぶりだろう)きーちゃんと出かけました

やはり助手席が ラクチーーン

ちょうど雨が強く降ってる時だったけど、きーちゃんと電話で話しているうちに急遽、以前から行ってみたいと思っていたパン屋さんへ文房具屋さん経由で行くことに。

いつのまにかオープンしてたみたいで、結構、店内広くて品揃えがよかったので、街まで出かけなくてもいいな~
と言いつつ、ネットでも買い物してるけどww


DSCN1336.jpg

きーちゃんは、数回来店したことがあるらしく、まずは、4種類のパンを購入し、シェア
(画像は、りーめいが選んだ2種類&ラテ)



DSCN1337.jpg

可愛いーーー

スーパー経由で解散~


次回、晴れた時に また行こうね~って、きーちゃん






続きを読む »

あじさい祭り

いつものごとく思いたっての お出かけに

りーめい母も一緒に~

8時に出発~

休憩で立ち寄った古賀SAで

SSC_0100.jpg


まだ建築途中かな

SSC_0101.jpg


駐車場からシャトルバスに乗り換えてーーー

8時に出発して約2時間で到着~

SSC_0102.jpg


SSC_0103.jpg


今年は、近場の紫陽花を うっかり見逃していて、テレビで知った若松 あじさい祭りに行くことに。
ついでに皿倉山にも行きたかったけれど、体力的に余裕がなかったんで、またの機会にww

SSC_0104.jpg

車窓から撮影しつつ、睡魔に襲われ、ほとんど寝てた りーめい&ちびでした~

お出かけのあとは

ダウンの りーめいでした

退院から1ヶ月、りーめい母と出かけるのは、いつも病院かスーパー等の近場で りーめい運転による送迎。

しかも この1週間は、服薬による副作用を考慮して外出を控えていた りーめい母、暇を持て余していたため、
昨日は、バスに乗って天神へ

りーめい母の用事も無事に済み、疲れない程度に お店を散策~
雑貨屋さんを数軒まわってーー、デパ地下に寄ってーー
無事、帰宅~



のはずが、またも頭痛&ノド痛でダウンの りーめい
でも今回は、リバースは無しww


りーめい母の方が体力あるし



そんなワケで本日は、外出せず、ボチボチ家事しながら過ごしてます~




万全の予定が

カーナビに翻弄される りーめい。

万全を期して位置確認もバッチリだったはずが

ナビオ(注 カーナビの名前ですww)の指示で りーめい脳内地図(映像版)の いっこ手前から左折したらばーー

あれ?どっちだっけ?

ナビオ「目的地周辺です。案内を終わります」って


道路工事中で片側交互通行になっていたため、そばにいた交通整理の人に訊いて、無事到着~
(右折したら すぐ目的地だったww)


法務局は、意外と 人多し。


用事を済ませ、帰りは、りーめい脳内地図にてスムーズに帰宅~(スーパー経由)

冷蔵庫に食材を入れて、次は、りーめい母の病院へ


**


午前中は、お父さんから頼まれた用事で出かけたり。


いくつも予定が飛び込むと りーめい、壊れますよーーww


食器を持ってキッチンに行くはずが洗面所へ
りーめい母の病院に持っていくはずの洗濯済みの服やタオル類、忘れて行っちゃったし


**

夜、月を眺める。

SSC_0017_20140415224519a59.jpg

モッコウバラ越しに。


SSC_0018_20140415224520d9e.jpg


実家だと もっと田舎で 空広いけど、ここに住んで ちびマリンもやってきて、周りに たくさん家が建ったり、いろいろ変化してるけど、見える月は、変わらずキレイ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


QLOOKアクセス解析
