プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



お昼ごパン

ひさびさに登場のホームベーカリー


材料を入れてスイッチ押すだけ~


SSC_0027_20140304140647be7.jpg


基本の食パンしか作ったことないんだけど、おとうさんには不評ですww

餅は、餅屋のごとく、パンは、パン屋さん?ww

というのは、りーめい家に限ってだと思います~

節分だけど

帰宅時間が まちまちな お父さんなので、本日も ごはんは、お先します~



SSC_0004.jpg

サーモン巻き~


ちびと ふたりして無言で 今年の方角は、東北東ね。


SSC_0003.jpg


お茶なしで、だいじょぶだったww



豆まきは、お父さんを待ってから~と思ってたら ちび、寝ちゃったよ。。


SSC_0002.jpg


帰宅した お父さんは、味噌ピーつまみに晩酌からの晩ごはん~
恵方巻きは、お父さん流で気にしない~で、区切って食べてた


なので、マリンと ふたりで、豆まき代用~
と言っても 豆じゃなくて マリンのフードを「マリンは、ウチ~」「マリンは、家~」で








こっちも定番に

食材を洗って切るとこまでは、りーめいが。

そこから 蒸したり(スチームクッカー)揚げたり、卓上で料理は、お父さんに。

SSC_0011_20140116113139c40.jpg

鳥天も。

お父さん、上達しています( ̄∀ ̄*)イヒッ


生姜焼き

生姜を洗ってスライスまでは、りーめい、あとは、お父さんに(=´ー`)ノ ヨロシク

お父さん飲用のため、生姜をスライス→オーブン→フードプロセッサの工程で、多用しているオーブンレンジ。


出番が多い生姜焼きww


SSC_0061_201401091451369be.jpg


シイタケも焼いてみました♪







クリスマスイヴイヴ

今年は、1年通して 体調不良もあって外出控えめな感じだったため(とは言いつつも ちょこちょこ出かけてるようなww)
クリスマスのイルミネーションは、車窓から~

恒例のクリスマスケーキ選びは、いつのまにやら お父さんが選んでた

ケーキ受け取りは、りーめい母も一緒に。

で、クリスマスイヴイヴケーキは

SSC_0026.jpg


料理は、もちろん作りませんww

SSC_0025_20131224115645f6c.jpg


年末年始に向けて養生、養生ww

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


QLOOKアクセス解析
