プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



何もしなくても

お父さんが手入れしてるけどww

SSC_0449.jpg

今年もキレイに咲いた

SSC_04311.jpg

イチゴ狩りには、行きそびれたけど、いちお、見れる~

SSC_04301.jpg

こっちも開園~

自然まかせでww

SSC_0315.jpg

こっちは、タイミング逃した年もあったけど、今年は、早めにチェック~


今年は、りーめい実家周辺のホタルも観れた~
毎回、撮影がうまくいかないけどww

そんな感じで春が通り過ぎて、夏が少しずつ近づいてくるーー

でも、暑かったり寒かったりで、冬じゃなくても油断できないわーー
珍しく寒さで布団から はみ出たのに いつもより少し早く気づいただけ、マシかww
手遅れに近かったけどww





夏仕様に

なんかかんかでスーパー放置していた庭、お父さんが ちょこちょこ手入れしていたけれど、ちょこっと前から ようやく りーめいも 雑草を取ったり(← ただ、一気にやって超疲れるというww)、プランター類の整理等もしつつ、朝顔&夕顔も準備完了~

様子をみつつ、移植していく予定

こぼれダネから

SSC_0014_20140705152045099.jpg

いったん、枯れてしまったかに思われた柑橘苗も復活~

アゲハ幼虫園も開園できるか

SSC_0013_201407051520445e2.jpg

タマゴが産み付けられてます~


先日の あじさい祭りの帰りに立ち寄ったショッピングモールで ちびと対決して持ち帰った金魚。

りーめい2匹すくって、ちびは、すくえなかったけれど、2匹もらえたんで計4匹。
今朝までに半分にww

以前から不調だった?寿命?の先住の金魚1匹も

SSC_0016_20140705152048ad3.jpg

見上げればチェリーセージ。

SSC_0015_20140705152046044.jpg

その下に 金魚の お墓を。




SSC_0096_201407051521259d2.jpg

ホテイアオイの下には、外飼いの金魚が1匹います~



春の嵐

寒かったり暖かかったり、気温の変化や その他もろもろに対応するのが難しいと感じる今日この頃ww

放置気味の庭は(先日、ちょっとだけ手入れしたけどww)着々と春仕様に。

SSC_0081.jpg

蕾、見落としてたーー




SSC_0080.jpg

開花は、いつ?



SSC_0082.jpg

こちらは、団体さんで咲いてます( ̄∀ ̄*)イヒッ


春に向けて

放置気味の庭で咲いています~

SSC_0019_20140130234402faa.jpg


そして、初収穫

SSC_0021_201401302344030a3.jpg


ちびと撮影会

夜、スライスして蜂蜜につけようかな~って言ったら 学校から帰ってくるまで待って~だって。


断面を撮影したいんだって。

夏は、暑いし、紫外線も気になるし

冬は、寒いしww


放置気味の庭ですが


SSC_0015_20140121143523834.jpg


いつのまにか咲いてましたーーー



画像撮ってないけど、水仙も。


マリンの散歩も お父さん担当になってますww



今日は、朝から雪降ってた。
寒いーーー




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


QLOOKアクセス解析
