プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



あけましておめでとう🎵



新年早々、でもないかw
もう7日目だけど、ちょっと振り返り~

大晦日は、恒例の りーめい父母&きーちゃんファミリーも集合。
きーちゃんは、翌日の仕事に備え、りーめいも帰省に備え、数時間で解散~

元旦は、お留守番要員1名をホテルに送迎後、りーめい母の雑煮を食べたあと、出発~
体力温存wのため、移動は寝ながら、が基本w

今回は、カイロで しのげる寒さで助かったw

灯油ストーブもつけることなく済んでよかった。

2日目は、お父さんの弟ファミリーと 1年ぶりの再会。
今回は、姪2名&甥1名。
子供の成長を感じるとともに年月の経過を感じる瞬間w
しかーし、いつまでたっても子供は子供と思うのは、どこのオヤジも一緒で これまた恒例の強制飲みによって
当人2名の記憶はトビトビの、 りーめいタメイキの状況へと。。。

今回は、いちばんひどかったw
元旦以来、晩酌もせずに「飲みたくない」状態の お父さん。
毎朝、血圧チェックしてるしw

りーめいも元旦から2日目の朝が いちばんきつかった。
夜更かし2日連続はね。

酒は、飲んでも飲まれるな、というけれど 酒は、勧められても限界まで飲むなーーー(´・ω・)

というワケで りーめい、正月疲れが なかなか癒えずw

そんなこんなで始まった1年、変わらずマイペースで過ごしていきたいと思う~





年賀状作り

ちびが承っておりますww

りーめい母&りーめい父の年賀状は、りーめい父仕事用・りーめい父&りーめい母の連名・りーめい母個人用と3種類を
ふたりの要望を聞きつつ、デザインの構成から印刷まで。

お父さんは、素材&文字を選んでから ちびに (=´ー`)ノ ヨロシク

今回は、時間的にも余裕がなくて、りーめい&ちびは、それぞれじゃなく合作で。
現時点で印刷まで完了~

というワケで今日中に投函できそう~




帰宅するも

朝から暑すぎる~

近づきつつある台風に備えて、今日は、家周りをチェック~

台風で飛ばされないようにーーー、と言いつつ、手が滑り、プランター落っことす りーめいww 
しかも 自分の上にww
あとちょいで土まみれになるとこだった

**

帰宅した お父さんが お風呂に入ってるあいだに 晩ごはん食べれるように 温めなおして準備完了



え? また着替えてるよ

仕事に戻って行きました

休日でも帰省中でも、以前は、一緒に出掛けている途中から仕事で呼び出されてしまったりもww
台風の都合でも仕事休めないんじゃ?ww
交通機関が止まったら さすがに出かけられないよね~

(数時間後、帰宅した お父さん、2回目は、温めなおさなくていいって、準備してた晩ごはん(ほこりよけにラップしてた) 食べてました~ お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

2回目は、お風呂入んないの?ww

七夕ですが

昨日も すごい雨

先週は、トリプル(お父さん&ちび&りーめい母)送迎で大忙しww

土日は、家事モードダウン
え?いつものことって(* ̄m ̄)プッ

というワケで、りーめい母も一緒に みんなで回転寿司へ。
土曜の晩ごはんは、楽させていただきました~

ただ食べ過ぎて おなかが


日曜は、外出せず。
マリン、カミナリコワイで、りーめいが移動するたび、一緒に移動~
ちび&お父さんは、リビングで ごろ寝していて、マリン的には、このふたりは、あてにならないと判断したのかww

激しい雷鳴のあとに、今年初の蝉しぐれも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ちょうど お父さんがテレビで観ていた映画「日輪の遺産」の一場面から聴こえてきたかと思うようなタイミングで。

**


テレビ画面には、交通情報やら大雨情報やらの文字が流れていて、災害対策本部が設置。降り始めから正午までに福岡142.5ミリだって。

今日も雷雨の合間に用事を済ませつつ、出たり入ったりしてるけど、心配なのは、留守中のマリン∪・ω・∪
どうか留守中にカミナリが鳴りませんように。

昨夜は、雨音にも驚き、吠えるマリンでした~

あ。雨音が弱くなったんで、今のうちに食材買いこんでこよーーー



りーめい父、来福

ダルダルでダラダラというか寝かけてた りーめい、そこへ玄関のチャイムが。

クッションで巻き寿司状態だったため、すぐに動けずww

お父さんが玄関へ。遅れて続く りーめい。


りーめい父、タマネギやら米やら持参で登場。
(今年は、タマネギ800本植えたらしい)

お昼近かったんで、一緒に お昼ごはん食べて(うどん作った)、ちび案内で りーめい父は、りーめい母の病院へ



**

4月も半分。

なかなかブログ更新が追いつかず。

SSC_0510_201404132358292ae.jpg


さむさんから届いた りーめい、老後のお楽しみグッズ&ドレッシング。

SSC_0011_201404132358253ed.jpg

届くたびに

SSC_0013_20140413235827076.jpg


この中に いつのまにか10枚。

マリン10歳。りーめいは、忘れましたww  

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


QLOOKアクセス解析
