プロフィール

りーめい

Author:りーめい
息子「ちび」&愛犬「マリン」との毎日、花や雑貨のことなど、ゆる~く書いていきます。のんびりマイペースの更新です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



じゃなくて

DSC_0322.jpg


金魚の赤ちゃん~ヾ(o´∀`o)ノ

メダカやザリガニの卵から赤ちゃん育てしてきたけれど、なんと初めての金魚の赤ちゃん、うまれてた~

4匹、順調に育ち中~




そして

揺れに揺れる。。。。

緊急地震速報、1:25&1:46&3:56&4:15

速報1回目の揺れ。
寝室の物が少し崩れ落ちる。

階下のマリンは、静か。
それって相当コワイはず。
なので、マリンをリビングから2階の寝室へ。

熊本の友人の無事を確認できていたのに、さらに続く大きな揺れ。大丈夫かな。
(りーめいの心配してくれてメールをくれた友人たち、ありがとう)

りーめい家&きーちゃん家は、震度4
りーめい実家は、震度3
お父さん実家は、震度5強(←いちばん揺れてる。安否確認の時は、大丈夫だったけど、さらにこんなに揺れるんじゃ。。)


**

お父さん、休みだったけど、職場確認?で出かけ中~
ちび、睡眠不足で まだ爆睡中~
マリンも寝てる~
りーめい、睡眠不足で ちょい頭痛~


九州、今夜から大雨の恐れだって。。。
阿蘇山、噴火も心配。
これ以上、被害が出ませんように。



また揺れた。。。

その時

DSC_0257.jpg


りーめい、初の緊急地震速報(゚д゚)

お父さんに「マリン見ててーー」と言いつつ、2階にいる ちびのもとへヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あとで お父さんに動く方が危ないと言われたけど、その時の りーめいは、素早かったw
脳内で ちびの部屋に着くまでの時間と 揺れが起こるであろう時間を計算、というか 階段駆け上がってたw

西方沖地震(2005年)の時の ちびが一瞬、思い出されたから。


**

熊本地震 4/14 21:26

りーめい家&りーめい実家&きーちゃん家は、震度3
お父さん実家は、震度4




春に想う 追記

お父さん、忘れてたw

まだまだ仕事でピリピリ感あるけど、りーめい放置気味の庭の手入れでリフレッシュw

波は、今のとこ落ち着いたかなw

春に想う

ここ数年いろいろありすぎて ついていけない感がw

さらに体調が整わないままに次から次へと予想外の出来事もw

波で表現すると(←意味不w)、りーめい母、荒波ありつつも体力あるんで、ある意味いちばん元気。

りーめい父、まさかの緊急入院(5/15)から まだまだ何かありそな
(りーめい、様子見に行くも自分の体調が思わしくないというw)

マリン、微妙なお年ごろのため、波がチャプチャプきてる感。
春の血液検査、今回初めて ひっかかったんで 2回目、甲状腺検査(追加で血液検査)するも異常なし。
でも、要ダイエット、フード2割カット&油抜きで。
何より りーめい不調で散歩できてないのがダメダメなんだけど。

ちび、だいぶ ちびじゃなくなってきたw
いちばん波の予想がつかないw

庭だけは、穏やかな時間が流れているかな~

DSC_0718.jpg


ウチのチューリップ開花は、3月21日。
画像は、咲いてないけどw
黄色が咲いた~

DSC_0710.jpg


ツバキも開花~ 
17日から花びらがほころび始めて19日全開w

DSC_0738.jpg


ボケも開花~
画像は、21日撮影。


**

3月19日、福岡市は、全国で最も早い開花(桜 ソメイヨシノ)で、平年より4日早く、昨年より3日早かった←新聞記事より



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


QLOOKアクセス解析
